結婚が破談になった彼との連絡、対応コメント No.67016

No.670162017-07-15 20:36

16

スモモさん、初めまして。
相談内容とコメント読ませていただきました。第三者から感じた客観的な意見としてお伝えします。

>終始彼を責めることはせず、昔のデートと変わらず手を繋いで楽しく過ごしました。
会えて嬉しい。また連絡してよ!と軽い感じで言われて、ただ私を繋ぎ止めておきたいだけなのだろうなと感じました。


うーん……付き合ってない人と『昔のデートと変わらず手を繋いで過ごしました』
って、これ彼にしてみたら『手を繋いでも嫌がらないし俺のことまだ好きなんだな』って思わせる=手に入った距離になるのでは?と思いました。
まだ未練があること、バレバレだと思いますよ。だって、『結婚に前向きなもう吹っ切れてる私』を演じるなら、そう人って元彼と手を繋いでデートとかしないですよね?
アドバイスを自分に都合よく解釈しているような気がします。



>手に入った距離にいる。どこにしようか?感じたのでガイドラインも出せず帰ってきました。。。


会えて嬉しい。また連絡してよ!と気軽に言われた時にでもガイドラインは出せたと思いますよ。
風の旅人さんのアドバイスを読み込んで頭に叩き込んでいたら、タイミングは何とでもなったのでは。そう思うのは、


>今もし好きな人が出来ても、仕事がゴタゴタしてるから本気になれないとは言っていましたが、信じない方が良いなと思っています。

一方で、こうして冷静に彼の『言葉』を鵜呑みにせず分析しているからです。


>これからですが再度沈黙するのか、博士のプロトコルにあるように恒常的に会えるように連絡を取り合っていくのか悩んでいます。。。

このようなコメントが出てくる時点でブレブレかと思います。相当な覚悟があったのでは⁇恒常的に会ったところで、彼にスモモさんの未練はバレているので彼にとって都合の良い立ち位置から上がることはないでしょう。(好きにさせるだけで十分・もしくは最悪体の関係は持ちたいが付き合いたくない)

中途半端感が否めないと思います。
現に、ガイドラインも出せなかった上にスモモさんに再び恋愛回路が発動しているように感じます。

結婚を決めなきゃ復縁しないのであれば、完全沈黙ではないでしょうか?

長文失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  MAKO ランク圏外

※「結婚が破談になった彼との連絡、対応」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE