婚活コメント No.67070

No.670702017-07-18 09:03

4

20代女性が半数の中で1人でも丸をしてくれた人がいるのなら上出来です。(^0^)

asunaroさんはご自身で思われるほどコミュ障ではないと思います。
ただ女性慣れしていないだけ。
その証拠にいろいろと研究もされていますし、改善しようと努力もされている。

男女ともに”好み”というのもありますし、自分の好みでない人の場合、露骨に態度に現れる人もいます。
また取り付く島のないようなお話の仕方をする方の場合、あれっくるさんもおっしゃるようにコミュニケーションに長けた人間であっても話は続かないもの。
そこは気にされる必要はないと思います。

特に婚活の場合、全員に好かれる必要はなく【ただ一人】の人に好かれれば良いのです。

asunaroさんは女性の年齢や過去の婚歴を気になされますか?
まだ40歳なので、ご自身のお子さんも望まれるとは思いますが・・・

同じ婚活パーティーでも、女性の年齢が少し高い目のところに出られてはいかがでしょう?
またバツイチ女性であるとか、自分と同じくらいの女性をターゲットにする。など、少し戦略を立てて行動されるのが良いと思います。

過去に自己破産などをされているようですが、今現在、経済的にお困りなことはないのですよね?仕事もきちんとしていて、経済的に問題もないのであれば堂々としていれば良いです。

そしてアウトドアなど、自分の苦手な話題の場合ーーー
相手にしゃべらせれば良い。

道や土地やそのことを知らなくても

「どういうところでテントを張るんですか?」
「テントの張り方って難しいんですか?」
「アウトドアの場合、どんなものを食べるんでしょう?」
「火の起こし方って、今はどんな風にするんですか?」

などなど知らないことは相手に素直に聞く。
興味のあることは人に話したいのが人間なので、いくらでもそこから話は広がって行くと思いますよ。(^^)
まずは数をこなし、初対面との女性の会話に慣れる。ことが必要だと思います。

asunaroさんは、ご自身を見つめ勉強熱心でいろいろと努力もされています。
将来的にとても良いパートナーになれる方だとお見受けします。

髪型や身なりなど清潔感とすっきりとし、年齢に合った服を着る。
背筋を伸ばし、少し低いトーンで話す。など落ち着いた40歳の男を演出してみましょう。

この調子でめげずに頑張ってくださいね。応援しています!(^0^)



ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「婚活」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE