婚活

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 出会いの相談

公開日:2017-07-15 01:24

婚活

▼ コメントを見る(6)

  • 40歳
  • asunaro


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

https://u-rennai.jp/consult/detail/19912/
https://u-rennai.jp/consult/detail/19922/
以前こちらで相談しました。

婚活パーティに参加したのですが、
3分2回りで7人の女性と1対1でという流れでした。
自分友達付き合いなく外の話に弱いです。
趣味アウトドアの女性に聞き役に徹しようと思い、質問したんですが、いったことのない場所言われ、こちらもうまく返せず、
ついどうしようと本人の前で言っちゃいました。困ってる態度露骨に出してしまうくらいでした。
途中印象が良かった人を3名書いて提出で一人だけ、合致した方いましたが、逆を言えば、それ以外の人は印象良いと思わせる事ができませんでした。
カップリングも当然しませんでした。というより、参加者意外と若くて半分20代でした。僕は40歳。その時点対象外だった可能性もありますかね?
今僕が迷ってるのは今回相性が合わなかっただけと割り切り、いままでの自分を貫き参加続けるべきか?それかまったく共通点のない相手と話せる方法を探すべきか?
です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • asunaroさん、こんにちは。

    前回、コメントした者です。

    「婚活パーティー」よく頑張りましたね。

    40歳の男性に、女性が求めるのは
    「大人の余裕や包容力」であって、決して「話題」の受け答えではないはず…
    「20代や30代に無いもの」を模索しませんか…

    婚活パーティーは、話す時間が短いので、
    悔しいですが、どうしても「話し上手」な人が得をする部分がありますよね。

    だから、少々考えましたが、
    真剣に1日でも早くご結婚をと思われるなら、
    入会金のいる安心、安全な
    「結婚相談所」はいかがでしょう…

    十分考えて下さい。

    婚活パーティーの成功例を前回挙げましたが、
    誠実で真面目なasunaroさんには、やはり
    相談所が適切だと感じました。

    何故なら、一人一人の女性と話す時間が短いとお聞きし、貴方の長所が発揮できない可能性も否めません。

    それと並行して、fukuponさんが仰っておられた
    趣味の会も初めて見られたら如何でしょうか?
    私もお料理教室、華道も茶道も齧っても良いと思います。

    心から楽しむ趣味をもつ、
    結果的に、幸運をもたらせたら良いですよね。

    余談ですが、男性には「出産可能年齢」は基本的に余りありません。
    だから、「焦り」は良くないです。

    「気持ちの余裕」が大切です。

    そして、人と接する場合は「笑顔」を絶やさない、
    寡黙であると言うことは、寧ろ真実味があり魅力に通じるんです。
    分からない話題なら
    「そうですか、知らないので又教えて下さいね」
    だけで、良いと思います。

    決して「コミ障」を卑下することなく、
    逆に個性なので前向きに捉え、
    「人の話に相槌を打ち、話を聞いちゃえ!」
    と良い意味で開き直る事も大切だと感じます。

    じっくり一考してみて下さいませ。

    どうか、「これから」のasunaroのお幸せを
    心から祈ってますね。



  • > No.67028のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    おへんじありがとうござます。
    結婚相談所検討したんですが、私自身訳アリな男でして、過去に親の保証人になりそれが原因で破産歴あります。あと1年で、喪明けなんですけど。
    結婚相談所のような所では間に業者が介入してますし、トラブルの素になると考え行くのは断念しました。
    なので、婚活パーティで結果を出す以外道はないかなと。
    今回は、いきなりアウトドアで苦手な人相手で、相手の話を聞こうと思ったんですが、質問しても単発でしか帰ってこなくて、共通点ゼロで、話聞きだすのはかなり難しいですね。
    どんな綺麗な人でも、早く離れたかったです。
    今回の件でまた訳が分からなくなりました。

    asunaro(投稿者) 2017-07-17 00:17
  • > No.67037のコメントへの返信

    質問しても単発でしか帰ってこない一問一答の人とは誰でも喋りにくいですよ。婚活の場には必ずいるので、こういう人との会話が30秒しかもたなくても自信失わないでください。もし相手のコミュ障をカバーできるくらい喋れるようになったら、asunaroさんが印象に残ります。

  • > No.67043のコメントへの返信

    >あれっくるさん
    お返事ありがとうございます。
    男一人多かったんで、1回は待ちの状態があり、他の人がしゃべってるの見れるんですけど、
    僕があれだけ苦戦した女性は、他の男性とはめっちゃ盛り上がっていました。
    だから、一般的には話にくい女性ではないんだと思います。
    僕は出かける機会ないから、あまり土地の話に弱くて、例えば今回キャンプ行くんですか?
    ~湖ですね。
    そのあとどうしよう。どうしよう。分からない。

    多分普通の男性ならそこにキャンプ行った事なくても、そっちの方面の土地くらいなら同じ県民なら知ってると思うので、そっちの道中の話題とかに持って行ってると思うんですよね。
    俺にはそれができないんです。話やすい人も確かにいましたけど。
    それで途中で話しやすいとか印象良い人に3人以上丸してくださいというので、
    一人だけ、僕に丸してくれた人はいました。何人か丸したなかの一人でしょうけど、
    それだけでも今回は良しとするべきですかね。

    asunaro(投稿者) 2017-07-18 00:50
  • 20代女性が半数の中で1人でも丸をしてくれた人がいるのなら上出来です。(^0^)

    asunaroさんはご自身で思われるほどコミュ障ではないと思います。
    ただ女性慣れしていないだけ。
    その証拠にいろいろと研究もされていますし、改善しようと努力もされている。

    男女ともに”好み”というのもありますし、自分の好みでない人の場合、露骨に態度に現れる人もいます。
    また取り付く島のないようなお話の仕方をする方の場合、あれっくるさんもおっしゃるようにコミュニケーションに長けた人間であっても話は続かないもの。
    そこは気にされる必要はないと思います。

    特に婚活の場合、全員に好かれる必要はなく【ただ一人】の人に好かれれば良いのです。

    asunaroさんは女性の年齢や過去の婚歴を気になされますか?
    まだ40歳なので、ご自身のお子さんも望まれるとは思いますが・・・

    同じ婚活パーティーでも、女性の年齢が少し高い目のところに出られてはいかがでしょう?
    またバツイチ女性であるとか、自分と同じくらいの女性をターゲットにする。など、少し戦略を立てて行動されるのが良いと思います。

    過去に自己破産などをされているようですが、今現在、経済的にお困りなことはないのですよね?仕事もきちんとしていて、経済的に問題もないのであれば堂々としていれば良いです。

    そしてアウトドアなど、自分の苦手な話題の場合ーーー
    相手にしゃべらせれば良い。

    道や土地やそのことを知らなくても

    「どういうところでテントを張るんですか?」
    「テントの張り方って難しいんですか?」
    「アウトドアの場合、どんなものを食べるんでしょう?」
    「火の起こし方って、今はどんな風にするんですか?」

    などなど知らないことは相手に素直に聞く。
    興味のあることは人に話したいのが人間なので、いくらでもそこから話は広がって行くと思いますよ。(^^)
    まずは数をこなし、初対面との女性の会話に慣れる。ことが必要だと思います。

    asunaroさんは、ご自身を見つめ勉強熱心でいろいろと努力もされています。
    将来的にとても良いパートナーになれる方だとお見受けします。

    髪型や身なりなど清潔感とすっきりとし、年齢に合った服を着る。
    背筋を伸ばし、少し低いトーンで話す。など落ち着いた40歳の男を演出してみましょう。

    この調子でめげずに頑張ってくださいね。応援しています!(^0^)



  • asunaroさん、こんにちは♪
    以前のご相談にも回答させていただきました。
    頑張っていらっしゃる姿勢に「応援してます!」と、心から思います。

    ところで、婚活パーティの体験と内情?みたいなものを書かれた新書があります。
    少々以前に出版されているのですが、

    『崖っぷち高齢独身者 』(光文社新書) 新書 – 2008/6/17
    樋口康彦 (著)
    https://www.amazon.co.jp/崖っぷち高齢独身者-光文社新書-樋口康彦/dp/4334034578

    内容紹介やカスタマーレビュー読むだけでも、
    なんらかの参考になる部分はあるかもしれません。
    中古だと「1円出品」されてますし、損は無いと思います。

    ライバル(著者は男性なので女性獲得という意味ではライバルでもある)がどのように苦戦して、
    何をどう考え、行動し、
    どのくらいの時間とお金を使ったかは、そして顛末は!とか。

    また「どのような女性が来ているのか」に関する著者の推計というか印象。
    これも興味深いものがあるのでは?と感じます。

    すぐに役に立つ!というものでも無いですが、
    なるほどー、という部分多々あり。
    おススメです☆






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE