元カレからの連絡、お誘いへの対応コメント No.67565

No.675652017-08-05 09:43

0

>No.67561への返信

みかんさん 返信ありがとうございます。

確かに。沈黙は最初の感情コントロールをしなきゃいけない時期が辛いですけど、強固な意志があればそれほど辛いものではないですね。「何もしない事をする」割には、自分のために実はいろんな事をするから、一人だからこその楽しい部分はありますね。

ただ、やっぱり「手に入りそうで入らない距離」の掴み方って私も難しく感じます。

で。すぐに「付き合おう」と言われた時の場合ですが…。
私の場合は、「この人ともう一度付き合って結婚に至りたい」「ずっと連れ添いたい」という確固たる意志を持っての復縁作戦だったので、あまり焦らすとかそういう事は考えた事は無いんですね。
ただただ、自分からは押していかない。その持っている復縁したい意志、それを徹底して隠す。実際、相手を見て、セフレにしようとしていたり、相手に好意的な態度が見えない場合はサクッと引くとか、自分で決めていました。その時の為には観察力、判断力が必要になるわけですが。

「好きではあるけど、そこまで興味が無い」演技をする、それが彼よりもテンションを下に保つやり方ですから。
そもそも、沈黙はじめ復縁作戦というものはその人と必ずもう一度また新たにその人と付き合いたい!という確固たる意志を持つ人がするものだと私は思っていますので。
その覚悟があるからこそ、どんな結果が出ても、乗り越えられるわけでね。

ただ、実際彼から「また付き合おう」と言われて、そこではまだ気がすすまないというのなら、彼が拒絶されたと感じないように、角が立たないように柔らかく、その旨伝えて良いと思います。恋愛とは全く関係ない理由をつけてでも良いですし…。

それで、触られた時の対応ですが、そこは無理に嫌がる事はせず、無視を通す…。
次から触られないように少し離れるように立つなり座るなりポジション取りをするのが良いと思います。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE