ギャンブル依存、女関係の彼との結婚コメント No.67822

No.678222017-08-20 14:27

18

サクさん、初めまして。

お辛そうですね…

開口一番すみませんが、助かる方向は

「彼を手放す事」です。

長年一緒にいて、離れる事は身を切られる様にお辛いと思います。
それは、誰しも同じです。よく分かります。
しかし貴女は、彼の犠牲になるの?
一生、お金もなくなりさもしい生活を送るの?

そして、こんな事を申し上げるのは失礼ですが、
お母様の仰る「結婚して子供が出来たら変わる」
変わりません、甘いです!

男性の「飲む打つ買う」は一生治りません!
断言できます。
時にギャンブルはお爺さんになっても治る事はありません。

恥を晒し申し上げます。
実は私の亡き父も、麻雀狂で死ぬまで治りませんでした。会社の退職金も前借りをしていて、母が楽しみにしていた退職金をもらう段になり「ない」事が分かり母の顔色が変わり、
母はその後心臓を患いました。

その後父は、病に陥っても母の目を盗んで麻雀に行き続け、最後の入院前までやり続けました。
結婚前は分からず、子供が出来てから拍車をかけた様で、「知っていたら結婚しなかった」と言うのが、私の母の見解です。

ギャンブルを甘くみては、地獄に落ちます。
一緒にパチンコに行く?甘い甘い、認めてくれたと思い、徐々に又回数と金額が増えますよ。
借金してまでパチンコをしていないでしょうね。
パチンコ屋も上手に営業をかけてくるので、
いくらでも投資します。
パチンコでは勝てません。

彼のカードを管理したり、妻気取りして彼のお金を貴女が握ってしまうのは逆効果です。
「どうやってお金をつくろうか」と言う方向に行くので、彼に返しましょう。

サクさん、彼への情を言ってる場合ではありません。貴女の大切な人生です。貴女の今後の人生です。
28歳、まだまだやり直せます。

尚、同棲はやめませんか?
他の女の子の事を隠すのも腹が立ちますが、
彼は貴女に堂々と言って、サクさんは彼の母親ですか?
「手に入った距離」から脱出して下さい。
博士の手に入った距離
https://u-rennai.jp/contents/course/640/

貴方を諦めました、と書いて実家に帰りましょうよ。
同棲コラムもご参考に…

https://u-rennai.jp/contents/column/1005/


離れても、時間が必ず解決します。

時間がかかっても「別れる事」を頑張って欲しいですね。

「彼の良い所がある」誰でもあります。
それは、惚れた弱味なんです。
それで、健康で豊かに楽しく食べていけますか?

よくよく考えて結論を出してください。

貴女の「好きだけでは、限界がある」と言うことに付きると感じます。

辛口コメントで失礼しました。

気付いてくださいね。

心から応援しています。

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「ギャンブル依存、女関係の彼との結婚」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE