30半ば結婚したいのに、効率良く恋愛出来ない。。コメント No.68411

No.684112017-09-16 09:19

15

私もワンコさんと年齢も近く、海外で働いていたことがあるので、わかるのですが、
基本海外と日本を行き来している女性は、婚活市場ではモテません。
なぜなら、結婚後の生活のベースがはっきりしないからです。

たとえばワンコさんと結婚した男性は、まずどこに住むのでしょうか?
わざわざ男性側が転職して海外に行くのでしょうか。(ほとんどの男性は環境の大きな変化を嫌います。女性側が移住したほうが上手くいくことが多いです。)

それとも今まで通り数か月に1回しか会えない結婚生活なんでしょうか。
だとしたら、相手にとって、ほとんど会えない女性と、わざわざ結婚するメリットはありますか。

また結婚後、子供ができたとして、ワンコさんが海外行ってる間、誰が子供の面倒見るのか?っていう大きな疑問がわくのですが、それに関してはどういう風に考えておられるのでしょうか。
そういう結婚するために生活のベースがどちらなのかを、まずはっきりされていないから、
「子供作ろう」という彼の言葉に、「じゃあまず入籍しましょう」とはっきり言えないのだと思います。

また数か月に1回ペースでしか会えない彼に執着しているということ自体が、毎日気軽に会える男性よりも、たまにしか会えない男性で満足できる女なんだという印象を強く与えていると思います。

たぶん、彼が自分の都合よくワンコさんを扱うように、ワンコさんもゆっくり会って、料理とか世話をしなくても良い、たまにデートしてくれる彼が、今は都合がいいんだと思います。

たとえば、今の彼が、「じゃあ結婚するから、これから家事や洗濯も半分ずつよろしくね!」って言われたら、ワンコさんは今の状況で、対応できるのでしょうか。

もし子供を望んでおられるならば、ここ1・2年で真剣に相手を見つけないと、子供を産む結婚は難しくなります。(もちろん養子という選択肢もありますが)
子供を産める適齢期を過ぎれば過ぎるほど、婚活市場ではどんどんモテなくなってしまいます。つまりいくら自分が望んでも男性の選択肢は、これからもどんどん減っていくということです。

本気で結婚を考えているならば、一旦恋愛とは切り離して結婚を考えないと、自分の都合の良い相手だけを探していると、時間だけがただ過ぎていくと思います。

私は元夫が外国人で、前の結婚生活が海外だったのですが、色々と落ち着かなくて離婚してしまったので、再婚するにあたって、自分の生活のベースは落ち着いて生活できる日本にしたいと思ったので、再婚相手は日本人と決めて婚活をしました。

だから婚活中は日本男性に好かれるように、なるべく海外に行くことも避けるようにしましたし、生活も質素なものに、あえて変えましたし、海外と毎日やりとりしていた仕事も
生活が不規則になるため、一旦、今の夫と出会った時点で、覚悟を決めて辞めました。

再婚して、子供も産んで、最近また仕事で海外とやりとりすることも少しずつ増えて、
以前の自分の姿に戻りつつありますが、やっぱり日本人の夫にとっては、妻が自分の知らない世界(海外)とやりとりして、仕事で海外に行くっていうことは、心配になることのようです。

やっぱり、普通に生活している男性にとっては、テロや犯罪などの心配がある、
自分の知らない場所に、自分の大事な女性を一人で置きたくないのです。
自分の稼ぎだけで生活できるならば、妻をわざわざそんな危険な目に合わせたくないんです。
それが、普通の男性の感覚なんだと思います。

そういう男性の基本的な感覚を意識したうえで、行動しないと、幸せな結婚には結びつかないのかなって思います。

私の外国人の元夫もそうでしたが、外国人男性は、女性の仕事に理解ある風に発言したりしますが、実際妻の仕事が忙しすぎて、家にほとんどいなかったり、家事がおろそかになると、普通に文句も言うし、「君がそばにいないと寂しい」と子供のようにふるまって、全然理解してくれませんよ。
日本人も外国人も、男性が妻に対して考えてることって基本は同じだと思います。

  • [年齢非公開]
  •  anne ランク圏外

※「30半ば結婚したいのに、効率良く恋愛出来ない。。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE