30半ば結婚したいのに、効率良く恋愛出来ない。。コメント No.68446

No.684462017-09-17 10:49

1

>No.68411への返信

Dreamsさん、実体験を基にしたコメントありがとうございます。
このサイトは知り合いも見ているようなので匿名性を保つためにもはっきりとは書きませんが、私は職業上、現在住んでいる国と日本を年間半々ずつくらいは行き来できます。
が、確かに子供が出来たとしたら少なくとも数年は落ち着いてどちらかの国に住む事になりますね。
あんまりこういった事を先々考えすぎると一生子供を作ったり結婚する事に踏み切れない気がして考えないようにしていましたが。。
それと、彼とは多い時は月に1・2回会えます。知り合ってから今までで会っている回数が少ないのは、最初の投稿に書いた通り、一度彼を忘れようと思って3ヶ月半ほど私から連絡を絶ったからです。
私は結婚しても精神的・金銭的に自立していたいので今の仕事を辞めることは考えられませんが、でもこれも将来どうなるかは分かりません。
やっぱり子供が出来れば子供を1番優先したくなるでしょうし。
でも正直恋愛と切り離して結婚を考えるのは私には無理かもしれません。もっと年齢を重ねれば分かるようになるのかもしれませんが。
こうやって書いていてなんとなく気付きましたが、まだそこまで結婚したいとは思ってないのかもしれません。男性とのパートナーシップみたいな物はとても恋しいですが。
Dreamsさんが書いてらっしゃるように、今後年齢が上がるにつれて婚活市場では不利になっていくのは分かりますし、私の年齢が年齢なので子供を産む事を考えると焦りはありますが、いい意味であまり考えすぎないようにしたいと思います。彼との関係も前向きに楽しみつつ、継続して他の男性にも目を向けて自分磨きをしたいと思います。彼だけにエネルギーを向けすぎないようにだけ気を付けます。
今後彼より好きになれる人に出会えるかもですし。
つらつらと独り言みたいな返信で申し訳ありません。
でも色々と考えさせられました。
ありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • ワン子(投稿者)

※「30半ば結婚したいのに、効率良く恋愛出来ない。。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE