ダブル不倫の復縁コメント No.68647

No.686472017-09-24 11:29

0

こんにちは〜。
私は「不倫」を肯定も、否定の考えもないです。「浮気」も。
人間関係の中で、人の気持ちの中で起こってしまう、心の現象のひとつなのだと思う。
恋愛…人が自分以外に心を向けることかな。とすると、不倫や浮気も恋愛のひとつなんじゃないかな。…「名前」がつけられてることで、人に「規制」をかけるもの。

結婚は制度のひとつで、人の倫理観、法律によって「こうであるべき」と縛りのあるものかな、そうしていないと、簡単に人の気持ちは変わるもの、流れるものなんだろうな。
また、自分さえよければいいとか自分のことしか考えてない人は「心の動き」をした方は自分で責任取りたくないもしくは取れないから、不倫だ浮気だと言い訳に使う。された方は不倫なら、浮気なら許そうかなとどちらも悩む。

「浮気」
「不倫」
「裏切り」

誰にでもある。絶対ないというあなたにも「起こるかもしれない」心の動きなんだという事を認めて、受け入れて考える視点も必要だと思う。

相手がどうだからじゃない。

惚れたのは
抱かれたのは
裏切ったのは
(浮気されたとかされた側も含む)

あなたが(その相手を)選び、様々な行動をした結果であると受け入れることから始めないと同じ事を繰り返すし、いつまでたっても「あるある〜」と傷の舐め合いで先に進めない(進もうとしない)←「手放し」とやらはこれではないか?

政治家でいう「任命責任」だってあるはず。
ーーーー持論を展開する場ではなかったけど、まだ途中だし(汗)ーーーー

こんな私の頭の中を踏まえて、ご相談を私はこう思います。

あなたはとにかく、彼に会って食事(だけじゃあないね笑)したい。
会って、彼は私に惚れていると確認したい。
ですね。

彼は(きっかけの出来事はあるかもしれないが、離婚のほんとの理由は、夫婦でもわからない事が多いと私は思う。人の心はそれ程それぞれに違っているし、なおかつ複雑だ)
「離婚に巻き込みたくない」あるでしょう。
=あなたを苦しめたくないとはあなたがいると困るから。(あなたが彼にとって邪魔)
=夫婦の問題だから、自分の責任として不倫を先ず清算し、夫婦として向きあい、最大限傷を少なくし、今後の関わり方を話し合い、「愛する家族」に対応する。それが今は「調停中」なのです。仲直りの可能性もある。

いずれにしても、今のところ、あなたの出る幕はない。無意識に「危機感」を感じていて「私を愛しているはず」と思いたい。「キープなんかじゃないよね」と言いたい。確認したい。抱かせて「罪悪感」を待たせたい。つまり自信が無い。

こう分析すると、あなたに彼への「愛」はありますか?って事

あなたが「人を愛する」ってどういう事ですか?と聞きたいです。


  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「ダブル不倫の復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE