彼女にお金を払わせるのが嫌な彼の気持ちを教えてくださいコメント No.68797

No.687972017-10-02 07:01

1

彼「あれ買ってよ」
→「冗談を言うけど、あれ買ってよ」

彼「いや、いいや」
→「冗談だから、いや、いいや」
→「反応が見たいだけだから、いや、いいや」

彼「ごめん、もう行こう」
→「他人の目も気になるし、ごめん、もう行こう」

彼「今度はriricoの行きたいところに行こう」
→「ケンカの件と関係なく、今度はriricoの行きたいところに行こう」



>彼は私にお金を払わせることに罪悪感を感じてしまうのでしょうか?

A:そう思う男性もいますが、まずは「彼氏としての常識」を考えているのかもしれません。プライドが高い男性ほど他人の目が気になるので、女性に罪悪感を感じているというよりも自分に背徳感を感じている可能性があります。



>いずれ結婚となった時までそうするつもりなのでしょうか?

A:ハッキリとは言えませんが基本的には変わらないと思います。



>彼はあまり自分の気持ちを話してくれず、聞いても答えてくれません。

A:そもそも男性心理では「本音は滅多に言わないもの」となります。性格的にやや不器用な一面があると、更にその傾向が強く表れると思います。



>私の誕生日にはブランドのアクセサリーなどを買ってくれるのに、私が彼に同じくらいの値段のプレゼントを買おうとすると断ってきます。

A:その動機の一つ目は「プライド」で、二つ目は「お金のムダだから」などが考えられます。ムダなら高価なプレゼントはしない感じにはなりますが、プライドが高い場合は「常識」として処理しているかと思います。



>今後も彼とうまくやっていくために参考にさせてください。

A:まずは理屈より推測の方が頭に入ると思うので、アドバイスの文頭に参考として書きました。何かの参考になれたら幸いです。

※「彼女にお金を払わせるのが嫌な彼の気持ちを教えてください」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE