脈なしでしょうか?コメント No.68825

No.688252017-10-03 20:03

4

はじめまして。

>休日だったのですが20:30スタートで1軒目で食事したあと、もう一杯飲みに行こうと誘われ彼の住んでいるところ近くにあるバーに行きました。

この時間はどちらからの提案ですか?
彼からの場合、初めから遅くなることを狙っているようにも思えます。
彼のお休みの日の提案だとすると怪しいです。
また、なぜ彼の家の近くなのでしょうね?
普通はお互いにとって利便性の良いところを選ぶかもしくは女性の帰りが便利な方を選ぶと思うのですが。

>終電近くなり、帰ろうとすると彼の自宅前を通り、泊まっていきなよと言われました。しかし、真剣に考えていたので「明日も朝予定があるし、終電もあるので帰ります」と帰りました。

断ったことはとても良いと思います。大正解です。
しかし、彼の家の近くで飲んだ帰りに終電近くに家に誘ってくるとは何ともわかりやすい。仮にそんな気はなくても誤解されても仕方ないことです。
彼はモテそうですか?
合コンでの出会いとの事でしたが、お互い共通の友人が居るということですかね。

>「ぜひ」と返すと「誘います!」と来たので「楽しみにしています」と返したところ、返事なし。それからまだ数日というところです。
>また次回の具体的誘いがないことももうないと判断されてしまったのでしょうか。

このあたりはまだ数日なので、何とも言えませんね。
これが一ヶ月くらい無いとしたらただの社交辞令だったと思って良いでしょう。

>彼から何か連絡がくるまでこちらからは連絡せずただ待とうと思っているのですがこれでいいでしょうか。

それで良いと思います。
全体的な印象ですが、やはり身体の関係を持つことを目当てとしている可能性が高いように思います。
しかし、共通の友人主催の合コンで明らかに身体の関係を持つことを目当てとすることはトラブルの元になるので、あまり彼にとっても良いことではありません。
ネットの場合だと、完全に体目当てかなと思います。

次回の約束をまだしていないということは彼のテンションは低いかなと思います。
テンションが高い時には多くの男性が早めに約束したがるものです。

この彼が体目当ての場合、どのタイミングかは分りませんが次の約束をしてきてデートをしてまた誘ってくると思います。
もしくは付き合おうという言葉で身体の関係になろうとする男性もいます。
どの場合も断り続けると、音信不通になったり明らかに冷たくなったりするので、とても分かりやすいです。

今はあおいさんの仰る通り、様子を見ましょう。
応援してます。


  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「脈なしでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE