どうしたらいいか分かりません。コメント No.69150

No.691502017-10-23 02:52

13

ゆうさん、こんにちは。

なるほど、彼はゆうさんにとって、人生で

タイミングが合いそうでいつも合わない男性。

両想いだと思う、実際そうであった時期もあるのに…。

長い間の縁で、「彼とはきっと離れられない」という気持ちになっていませんか?

彼はきっとゆうさんにとってとても大事な男性なのだと思います。

【人生の中で時に支えてくれて、時に気持ちを分かち合い、
ドラマチックで、ロマンチックで、絶妙に手に入りそうで入らない位置にいる人間】

ちなみに、女性がそういう態度をとると、男性の方が女性に夢中になります。

告白して「つきあう」までゆうさんは彼にとってその位置にいた事でしょう。

少年時代、数か月だけ付き合い、振られた女性。
後、2度告白して、やはり振られた女性。

その「振られた」という結果を彼はゆうさんと付き合う事によって達成できたわけです。

ドラマなどだと、大抵、そこで最終回ハッピーエンドとしますよね。

でも実際は、思い出には絶対に勝つ事ができない現実が待っていましたね。

普通のカップルだと喧嘩や言い合いなどはあたりまえで、それを乗り越える事によって絆を深めていきますが、お二人の関係は多くの犠牲と時間と苦楽を共にしてなしえたもの。
ドラマチックに結ばれた二人というのは、大抵平凡な日常になると壊れて生き勝ちです。

大恋愛ほど別れるのが速いといいますよね?

お互い、相手に期待しすぎているのです。

彼はせっかく手にいれたゆうさんを。
ゆうさんは、長い時間をかけて苦楽を共にした彼に対して。

しかし、こういう考えもできます。

人生で幾度となくつかずでいた関係というのは、そもそも、

「何があっても一緒にいたいとは一度も思えなかった」関係という事でもあります。

コンコルド効果については既にご存知かもしれませんね?

人間は多大な労力と時間をかければかけるほど、かけたものに対して執着します。

自分がこれだけ時間と労力をかけたのだから、そのかけたものには、それだけの価値があるに違いない。

そう思い込みたい生き物なのです。


私から見ると、彼への気持ちも、彼のあなたへの気持ちも
運命とタイミングに振り回されたもので、愛ではないと感じます。

辛く苦しいときに、誰かにそばにいてほしかっただけ。

彼は、離婚で苦しい時にゆうさんをたより、

ゆうさんは離婚で苦しい思いをした時に彼にたよった。

それだけならば、お互いに助け合っている、ギブアンドテイクの状況です。

しかし、ゆうさんが仰っている

【彼が私と子供を受け入れてくれるなら離婚したい】という言葉は、

彼に相当の重荷をかす事ですよね?

レストランを運営していて、

客が「美味しいご飯を三食出してくれるなら無銭飲食しても良い」

っていってきたらどうしますか?それぐらい矛盾した要求だと思います。

彼の子供はほとんどすでに成人。男性の視点からみれば役目は果たしたので、自分は独身といっても過言ではないかもしれません。44歳で出世したなら、もっと若い独身女性という選択肢も出来るでしょう。

付き合った事によって完全に手に入った距離にいるゆうさんに、何度離れたいといっても縋られ、今彼の気持ちは完全に冷めきっているといっても過言ではありません。

旦那様の浮気は、心身ともにつらい出来事だったと思います。
そんな中誰かに縋りたいという気持ちはわかりますが、彼の行動はあきらかに

「俺に期待しないでくれ」といっています。

※セックスできる24時間前の男の発言は信じてはいけません。

現実的に、離婚して子供を十分に養っていく事は可能でしょうか?

浮気した夫に対して、離婚したいと思う気持ちはわかりますし、それはゆうさんの仰る通りでしょう。

しかし、金銭的にも精神的にも、自立できないのであれば、離婚はできません。

彼の言う通りです

「俺ありきで離婚はぜったいにやめてほしい=俺は責任をとりたくない、重い」

という気持ちは理解できるものです。


これからどうすべきかは、旦那様とどうなさりたいかにフォーカスした方がいいでしょう。

彼は現状、赤の他人ですし、彼もゆうさんとは 「体の関係はもってもいいけど、赤の他人でいたい」と望んでいる。そんな人には何も期待できませんし、期待しても相手にとっては重いだけです。


彼がもし人生にいなかった場合、ゆうさんは何がしたいのか。


それをまず考えるのが良いかと思います。


  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「どうしたらいいか分かりません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE