このままこの恋愛を続けてもいいのでしょうか?コメント No.69181

No.691812017-10-24 22:05

4

ジニーさん、はじめまして。

>7月頃に合コンで知り合い、毎日3〜4通程LINEをしてましたが、デートのお誘いがなく進展しなかったため恋ユニでご相談させて頂きました。
>その後、アドバイス・激励を頂き私から食事に誘い行ってきました。
>初回デート中に彼の方から「次の休みはいつ?」と聞かれ、その後、2回食事に行ってきました。

ジニーさんからお誘いした後は全て彼からのお誘いということですか?

>以下、3回目のデートでの内容です。
>アルコールも入っていたため、スキンシップや好意のある発言もありました。
>アルコールが入っているとよく話してくれるんですけど、普段はシャイ?草食系ってかんじです。

ここまで読んでいるだけでも恐らく彼は草食系ではないと思います。
スキンシップを軽々しくしてくるので、ジニーさんの好意に気付いている可能性が高いです。

>3回目デート中に、「10月は忙しいから来月(11月)旅行に行こう」と言われ、最初は、アルコール飲んでるしと思い軽く流していました。帰り際にも強く言われ酔いも覚めていたので、本当なんだっと思っていました。
>お店を出た時に軽く後ろからハグされかけたんですが自然にスルーしてしまい、彼からは「これから家は行ってもいい?」と言われお断りして解散しました。その後、彼から家に着いたかの確認LINEが来てやりとりはしていますが、次のデートの約束や旅行の話もありません。

ジニーさんは天然と言われることがありますか?
全然草食系に見えませんし、彼はセックス至上主義です。つまり肉食系です。
草食系は付き合ってもないのにハグしないでしょう。
そして軽々しく付き合ってもないのに家に来ようともしないし、出来ないでしょう。

>旅行に行くなら関係性をしっかり確認した上でいこうと思っていたのでLINEで本当に行くのか聞きました。そしたらあっさり「来月以降なら大丈夫」との返答でした。

逆転してますね。
旅行に誘ったのは彼なのにまるでジニーさんが行きたいような言い方です。
いつの間にか、彼は誘われた側に変わっています。
また、関係を確認した上でとありますが彼は付き合っていると言ったのですか?

>たわいもない会話をし後日、食事の誘いをしましたが、「予定があるため今月は厳しい。来月は絶対に行こう」との返答でした。
>デート2回目あたりからLINEの回数が減ってきて今は1日1通来るか来ないかです。

テンションがさがってますね。
理由は後述します。

>このまま続けていいのか、脈あり・脈なしなのか。

男性が女性を見る時、5つの距離があります。
①生理的に無理。
②好きさせるだけで良い
③体の関係を持ちたいが付き合いたくない
④付き合いたいが結婚したくない
⑤結婚したい
彼にとってジニーさんは、③だと思います。

彼のテンションが下がった理由はジミーさんの好意がバレてしまったからでしょう。
そして彼の中では、手に入った距離になりつつあるようです。

もう一つテンションを下げる理由としては、旅行の件をもう1度聞いたことじゃないですかね。
これで好意が確実にバレてしまったのだと思います。
付き合ってもない人と旅行に行こうとする女性を大事にしようとは思いません。
むしろ他の男性とも行っていると思われ、軽い女性だと思われてしまったでしょう。

恐らく彼は彼女にするよりも、体の関係を持つことを重視しています。
なので軽々しく家に行きたいだなんて発言できるのです。
そんなことを恋人にしたい女性に言いません。嫌われるかもしれないと思うのが一般的な感覚です。

時系列で言うと、
①Bさんと食事に行ったことを知って、興味を持った。(他の男性から誘われることでジミーさんの価値があがった)
②ジニーさんに連絡をとって様子伺い。
③ジニーさんから誘ってきた→俺に好意があり?
④ジニーさんの見た目は彼の恋愛対象内であり、体の関係を持ちたいと思う。
⑤ジニーさんはやはり俺のことが好きに違いない→確信することでテンションが下がる。
⑥これくらいの好意があれば、体の関係を持てるかも?→家は断られる。
⑦旅行に行けば体の関係を持てる?しかも彼女は付き合ってなくても旅行に行ける人らしい。→遊びでも大丈夫っぽい。
……今、⑦でしょうか。

性欲がないと、本気で好きにもなりませんので体の関係を持ちたいという男性心理を利用しましょう。
しかし、彼は来月に旅行に行けると言いながら日付を指定してきていません。
また、食事も同様です。
他に女性がいてスケジュールが決まらない可能性もあります。

以上を総括すると、彼は体の関係を持ちたいがどうしてもというわけでもなさそうなので、他にアプローチをしている女性がいるというのが妥当かなと思いました。そしてその女性の方が優先順位が高いのではないかと。

とにかく体の関係は持たないようにしましょう。
そこですがりつけばセフレになります。
旅行に行くのも、体の関係を持つことと同じなのでやめておきましょう。

私ならこの彼は片手間にして、他の相手を探します。そうすることで執着が減り、かえって上手くいくことがあります。

それから男性心理をこのサイトや書籍で勉強しましょう。
ジニーさんは察する能力が低いように思います。
相手の意思を行動を読み取れるようにぐっどうぃる博士の著書を読むことをお勧めします。
古本屋で100円で売っているものもありますので。

以上、ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「このままこの恋愛を続けてもいいのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE