既婚者の彼と別れたい。都合の良い女やめたい。コメント No.69487

No.694872017-11-09 05:32

13

奈津さん、初めまして。

>既婚者の彼と別れたい。都合の良い女やめたい。
苦しいお気持ちは理解できますが、
奈津さんは「本気で」別れたいと思っていますか…

投稿されたら私の様な激辛コメント(すみません)覚悟で、「お別れしたいんだ」と受け止めて
失礼いたします。

でも私は、貴女はオヤジ彼に未練があるから切れない。
奈津さんの本当の悩みは、
「彼と切りたいけど、離れるのも嫌、どうしようどうしよう、聞いて聞いて!」なんじゃないでしょうか…

「お別れしたい」なら、簡単です。
全ての連絡手段を切ったら良いのです。
なんなら、携帯電話の番号を変えればOKです。
本気でお別れしたいならそうします。
この様な関係は、「今までありがとう!お元気で」の様な「別れの文言」も不要です。
どうしても打ちたいと思うなら、
「結婚したいので終わりにします」だけで良いのです。

だって、男性は大概割り切っているし
そういう関係だからあっさりしたものです。
「無責任な関係」なんです。
多分彼は悲しい素振り!?は見せるけど、
引き留めないと思います。
尚、彼から別れは言わないと思います。
30歳も年下の若い奈津さんを置いておき、
「自分はまだまだモテる」という自信にしたいからです。
ネットで、若い女性を漁っていただけの軽々しい男です。

>居心地がいいのです。
>(彼が意図的に私が居心地がいいと感じるように振舞っているのだと思います)
奈津さん、よく分かっていますね。
彼は貴女と終わる理由はないし、余裕があります。

>私は昔から恋愛が上手くいった試しがありません。上手くいきかけても、感情的な行動で壊してし>まったり、付き合う前に体の関係を持ってしまい、軽く扱われたり。そして、彼の元へ戻ってしま>います。
感情的な行動って何をしましたか?
どうして奈津さんが、上手くいきかけた男性に感情的な行動を取ってしまったのかが問題です。
何か腹が立つ事があったから、奈津さんは感情的になったのではありませんか?
だから、「上手くいきかけたのではない」という気もいたします。
オヤジ彼の「最後の砦」があるから、貴女は他の男性を厳しく格付け出来るのかも知れません。

>一緒にいると、罪悪感と寂しさでいっぱいになります。
罪悪感て、彼の家族に対しての罪悪感?
自分自身への罪悪感?
3年前に知り合って、そんな薄っぺらい言い訳まがいな事を言うのは良くないです。
本気で思ってたら、止めてます。

寂しいのは、確かにそうでしょう。
でも彼といると、もっともっと寂しくなります。
一生、手に入らないからです。

尚、お父さまのことはご苦労されたと思います。
けれど、25歳になればお父さまを俯瞰して
ご自分と切り離して考えて欲しいと思います。
だから、年上の彼に走ったのはそうかも知れない。
しかし、それは大人の世界では通用しないと思った方が良いですよ。
世間は「自己責任」とみるのです。

オヤジ彼に未練があるから切れない。
奈津さんの本当の悩みは、
「彼と切りたいけど、離れるのも嫌、どうしようどうしよう、聞いて聞いて!」なんじゃないでしょうか…

でも誰に聞いても、
「若い未婚の正式な彼が見つかるまで続けなさい」という人は、少数派だと思います。
彼と切れない間は未婚の誠実な彼は見つからないからです。
自分のワガママを聞いてくれるオヤジ彼は、楽だし居心地いいから…
でもオヤジ彼は、貴女が本気になる男じゃないです。
貴女の気持ちが欲しい訳じゃないし、死ぬまで女遊びを止めない男です。

このまま、続けるのは「腐れ縁」が続くだけです。

只、>彼とは性行為をするのが嫌なんです。
理由はともあれ、「性行為をする」のがイヤなら
彼とは相性は良くはないと思います。
そうなれば、別れても忘れるのは意外にかからないと思います。

…あっさり切る!ことしか、ないと思います。
じっくり考えていたら、多分切れない。

奈津さん、自分のことを優先して大事にして
先ずは一年後、二年後を想像して考えてみてください。
「別れる」には敵は「彼」ではなく、奈津さん「自分自身」との戦いです。
彼は余り関係ないでしょう。

と…私の意見はここまでです。

長文で失礼致しました。

どうか、奈津さんに本当の心温まる出会いがあります事を祈っています。




ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「既婚者の彼と別れたい。都合の良い女やめたい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE