音信普通の彼とどうするべきか?コメント No.70058

No.700582017-12-14 12:23

2

>実は、音信不通1週間後に
>彼のSNSやそのフォロワーを見ていたら、なんだか怪しい女の子がでてきました。きっと付き合ってると思います。
彼のSNSを見るのはやめましょう。
ぽこんさんに彼を疑う心があるから、彼のSNSにちょっとした動きがあるだけで悪い方に考えてしまいます。怪しい女の子はあなたの錯覚だと考えてください。
言ってみれば、ぽこんさんが怪しい女の子だと思いたいから、そう見えてしまうのです。
見れば見るほど苦しくなるだけですので、

彼のSNSを見ない
自分もSNSをやめる
がベストです。

>本当胸が苦しくて、辛くなってしまって、電話占いに手を出してしまいました。>その人に、怒って反省してもらいたいだけだから謝罪連絡入れた方がいいと言われ、DMで仲直りしたいことを伝えました。
電話占いはおすすめしません。
電話占いは、悪い言い方をすれば、あなたのように恋愛に依存している人をカモにするビジネスです。
お金を払って話を聞いてもらう、という点では役に立つかもしれませんが、
現に、何も解決してませんよね。

ひとまず、彼に自分から連絡するのはやめましょう。
自分から連絡するたびに、彼が離れていき、心を取り戻せなくなると思ってください。

また、彼と仲直りしたい、彼と戻りたい、
その気持ちは分かるのですが、
彼の方から仲直りしたい、戻りたいと思わないと上手く行きません。
あなたが、「謝るから戻って」と言ってもそれはただの自分勝手な要求なのです。

ぽこんさんと彼は、付き合った頃からずっと遠距離かと思います。
主なやりとりはLINEやSNS、電話で、数えるほどしか実際に会ってないですよね。
私は、メールや電話はあくまで補助的なツールで、交際には実際に会って過ごすことが大事だと思っています。



遠距離で関係を続けていくのには、お互いに信頼関係を築いていくため相当な努力が必要になりますが、
お二人ともどちらもその努力ができていなかったように思います。
今後は、遠距離になるような人とお付き合いするにはよく考えて交際を始めましょう。

>自分磨きをしようと、ジムに通っていますが思い出すと涙が出てきます。
ぽこんさんは、もともと運動はお好きですか?
ごめんなさい。これは私だけかもしれないのですが、私は文化系で、運動があんまり好きではないのですが、今も痩せたくてジムに通ってます。
運動が好きではないと、正直ジムって義務感であまり楽しくないんですが、ぽこんさんはそういうことはないですか?
心から楽しんでジムに通っているのならいいのですが、
自分磨き=彼のために、の思考で通っているとしたら彼のことを考えてしまいがちで通うのが辛くなりませんか?

気持ちを変えるには、彼は関係なく、純粋に自分が好きなことをするのがおすすめです。
私は昨年失恋して辛かったとき、アジアを一人で旅行して視野を広げたり、英会話サークルに通って色々な人と交流するようにしてました。
そのすぐ後に今の主人と出会いましたが、
気づいたら、何であんなに辛かったんだろう、となっていましたよ。

  • [38歳]
  •  Sarah ランク圏外

※「音信普通の彼とどうするべきか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE