連絡が取れなくなった時の気持ちの落ち着け方コメント No.70556

No.705562018-01-13 15:36

6

てんこ。様

「ついに吐き気までするほどストレスを感じてしまっています。」
とは、辛いですね。
大丈夫ですか?

ところで、彼の行動を順に追ってみてみます。
・ラインで連絡を取り始めたが、ぐいぐい来ない。
・一度数人で会った後、なかなか食事に誘われない。
・自分から誘うもドタキャンされる。
・スポーツ観戦に誘われたが実行されていない

てんこ。様の印象では
>ここまで非常に順調だったので、私は浮かれてしまっていました
しかし、彼の行動だけを見ていますと、(ぐっどうぃる博士は男性の本音は言葉ではなく
行動に現れるとおっしゃっています)浮かれるほど順調だったとは言えないです。

その後、
・連絡が減る
・既読無視

ほとんどの男性は、女性をがっかりさせたくないという気持ちが強いですので、
別に好きでなくても女性に期待されるとそれに応えようとします。

>私から行きたいお店があるのでいこうと誘いました。
これは、結構なプレシャーだと思います。
男性は初めてのデートはかっこつけたいものです。
大体行きつけの慣れた店に彼女を誘います。
彼にとってアウェイではなく、ホームで戦いたいのです。
また、初めて2人でお食事するのですから、てんこ。様にその気はなかったにせよ、
ご馳走しないといけないと思ったでしょう。
もし、懐具合が不安だったとしても言い出せないでしょうね。

仕事でドタキャンだったかも知れませんが、
このころから期待に応えるのがつらくなったんじゃないでしょうか。

上手くいく恋愛というのは、距離感が大事です。
彼が「この距離を詰めたい」という気持ちを長続きさせないといけません。
この距離感は付き合った後も結婚後も大事です。
彼にかっこつけさせる機会をたくさん与え、それを冷静にしかも優しく見守る感じです。
すぐに手に入った距離(体の関係だけではなく、片思いの好きバレも同じ)になってしまうと、必死に追うべき価値を相手に見出せなくなります。

よく、野生動物の雄たちは気に入った雌がいると必死で気を引こうと求愛しますよね。
ある動物は、きれいな羽根を見せびらかし、
またある動物は別の雄と力比べをし、
餌を貢いだり、巣作りの腕を見せたり。
雌たちはそれを「ふ~~ん…」というテンションで冷静に見ています。

人間も同じ。
男性にできるだけプレッシャーを与えずに、
自主的に彼の「彼女を喜ばせたい」本能を上手に発揮させてあげることです。

こちらから、連絡する・しないはてんこ。様のしたいようにすればどうでしょう。
ただ、連絡を取るにしても「必死こいて気を引くのは彼の役目であって私の役目ではない」と心にとめておくのがいいと思います。

頑張って下さい。

※「連絡が取れなくなった時の気持ちの落ち着け方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE