不器用なふたりの”ぶつかり稽古な恋愛”そして、浮気発覚。突然LINEブロックで別れられた彼。コメント No.70610

No.706102018-01-17 15:38

11

マッチングアプリで出会った人と昨年結婚したものです。

>結婚を前提とした真剣な恋愛にチャレンジしようと
>マッチングアプリに登録。
私が言うのもなんですが、
結婚を前提とした真剣な恋愛がしたいなら、
マッチングアプリではなく、結婚相談所に登録されたほうが良いと思います。

マッチングアプリは出会いの手段の中でも、
結婚につながる真剣な交際相手をみつけるのが難しい方法だと思っています。

なぜなら、
・相手の身元が分からない
・交際の同時進行がしやすい
・ダメだったときにすぐ次を探せるため小さな問題から破局しやすい

登録時にプロフィール等登録する必要がありますが、簡単に嘘がつけますし、
SNSと連携するアプリもありますが、それだって簡単にアカウントを偽造できます。
遊び目的でやっている人や、既婚者もけっこう混ざっているので、注意する必要があります。
世間は結構無情なもので、NONNOさんの恋愛経験の浅さをいいことに、
質の悪い男たちが近づいてくる人がいることを知ってください。

また、アプリで複数の人とやり取りができるので、同時進行で交際がしやすいです。
婚活において交際の同時進行はグレーゾーンとされているので(私は反対派ですが)
交際成立したからといって安心せず、結婚するまで彼の一番の女性でいるよう努力が必要です。

所詮、マッチングアプリは出会い系サイトに毛が生えたようなものだと思ってください。

NONNOさんは、彼が初めての彼氏だったとのこと。
初めての交際は、そりゃ突っ走りすぎてうまくいかないのは当たり前です。
多くの人は10代~20代前半くらいに同じようなことを経験しています。

みんな、早い人はティーンぐらいから恋愛で失敗を重ね、そこから学んでいくんです。

経験から学ぶことは大きいですが、NONNOさんは26歳。

経験ばかり重ねる時間はあまりないかもしれませんので、
同時に恋愛の勉強もしていくと良いと思います。

まずは、このサイトのぐっどうぃる博士のプロトコルを全部読んでみることをおすすめします。
https://u-rennai.jp/goodwill/columns/
今回の恋愛がうまくいかなかった原因が少し見えてくると思います。


また、NONNOさんの行動のどこがいけなかったか、私なりに考えてみますね。

>何度かホテルや彼の家に行きましたが、怖いから挿入はダメと言っちゃってました。
>ゆっくり少しずつがいいとお願いしてました。
はっきり聞いてしまいますが、NONNOさんは処女ですか?
NONNOさんがセックスに抵抗があるのは仕方ないとも思うのですが、
多くの男性はセックスができない女性と付き合うメリットを感じません。

>・大学時代に1年交際していた彼女が、自分を支えてくれて、 セックスも上手で、本当に好きだった。
彼女のことを想っていたら、こんな発言は出てきません。
そうとう察する能力が低いバカか(ごめんなさい)、NONNOさんのことをどうでもいいと思っているかです。

>”前の彼女がすぐやる人だったから、ごめん”
前の彼女のせいですか。前の彼女もNONNOさんも見下した発言ですね。

>それから、何かあるごとに、彼の言動や態度に、私が怒る感じで、喧嘩になったり。
>彼が反省、追い込まれたり…。彼を男のおごる・おごらない問題だったり、気になるところは、理解してもらえるよう論理的に説得したりしてしまってました。
気になるところを変えてもらうよう説得、ついついやってしまいがちですが
人を変えようとするのはなかなか難しいことなんです。
NONNOさんも、人から指摘されたりダメだしをされ続けたら、その人と一緒にいるのが嫌になりますよね。

>私がLINEで”別れよ”で終わる話やんと言ったら、
>別れの1週間前、誰かと名前を間違えられ、「他の女の子と連絡取ってるなら、別れます。」とLINEをした
NONNOさんもこれに関しては後から反省されているようですが、本当に別れる気がないなら、軽々しく「別れよう」と言わないことです。
別れの言葉で脅してコントロールする女だと思われますし、相手にも別れる選択肢を連想させてしまいます。
NONNOさんも友達からことあるごとに「絶交する!」と言われていたら、その友達とほんとに絶交したくなりますよね。

>下部を触ったり、ふざけて襲うふりしたら「やめろ!」とキレられたりしました。
セックスを拒むくせに、自分から誘うようなことしてはいけませんよ。
彼が怒るのも当然です。

>私については、やさしい、今までの彼女でいちばん性格がいい、家庭的、おおらか、頭も同じぐらい…と言ってました。
男性は言葉では何とでも言えますので、言葉で相手の愛は図れません。言葉ではなく行動を見ましょう。

>彼は、今の彼女と上手くいかないと
>マッチングアプリを始めるので、
>数ヶ月以内に、そこで繋がれるかなと思います。
ということは、NONNOさんと復縁したとしても上手くいかなくなったらまたアプリを始めますよ。
同じことです。そんな彼と本当に復縁したいですか?

NONNOさんは、本当に彼が好きなのではなく、そこにあるのは依存と執着だと思います。
初めての彼氏ということもあり、まだ冷静になれないので復縁したい気持ちがあるんだと思います。
あとは、NONNOさん自身が外見にコンプレックスを抱えていることも関係し、次また出会いがあるか不安になっていることもあるかもしれません。

ですが、復縁は、お互いの問題が全てクリアにならないとできないんです。
たとえ見かけ上戻ったとしてもすぐに壊れます。

今回、NONNOさんに反省すべき点はもちろんありますが、
彼も彼で問題が多いように思います。
そして、彼の問題は彼にしか解決することは出来ません。
NONNOさんが彼を変えることは出来ないんです。

でも、それでも復縁したいなら上に挙げたぐっどうぃる博士のプロトコルにも
復活愛の記事があるので読んでみてください。

応援しています。

  • [38歳]
  •  Sarah ランク圏外

※「不器用なふたりの”ぶつかり稽古な恋愛”そして、浮気発覚。突然LINEブロックで別れられた彼。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE