一度飲みに行ったが進展しないコメント No.71257

No.712572018-02-17 03:57

8

がじゅまるさん。
ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたいとのことでコメントします。
まず、男性からみた女性への5つの距離はご存知ですか?

1.生理的に無理
2.好きにさせるだけで十分
3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくない
4.付き合ってもいいけど結婚したくない
5.結婚したい

彼から見て1が一番遠い距離で、5が一番近い距離になります。
男性の女性に対する好意はこの1~5のいずれかの段階(もしくは間)になっています。

相談文から推測するに、彼から見てがじゅまるさんは、2~3の距離にいると考えられます。
飲みに誘われ、キスしたということですから、あなたへの性的興味はあったはずですが、飲み会で意外にあっさりキスさせてくれたことや、体を触らせてくれたこと、その後、彼を誘ったがじゅまるさんからの好意を彼が感じ取ったことで、彼にとってがじゅまるさんが簡単に落ちる女性という印象(彼にとっては手に入ったも同然)になってしまったのではないかと思われます。

さらに、彼ははがじゅまるさんより3歳も年下ですよね?
一般的にですが、若い男性で、自分より年上を誘う人というのは、女性慣れしている人が多く、だからこそ年上女性に余裕を求めていることが多いです。平たく言えば、年上女性の手の上で転がされるような、自分よりも上の経験値や余裕を求めていることが多いのです。

これからですが、誘っても代替案がない時点で、現在脈はほぼないに等しいでしょう。
がじゅまるさんからは一切連絡せず、彼から連絡が来てもそっけなく返す、がじゅまるさんから誘わないことで、彼にあれ?と思わせましょう。彼の中では今はがじゅまるさんを落としたに等しいぐらいに思っていると思います。その印象を薄める必要があります。

次回もし彼に誘われて飲みに行くことになっても、軽はずみな行動は控えましょう。
好きバレしていそうなので、可能性は低いかもしれません。がじゅまるさんにできる最善のことは自分から連絡しない、誘わないことです。彼からの連絡にも3回に1回くらいの返信にして、そっけなく対応しましょう。

彼から連絡や誘いが来たらまた相談してください。
そして重要なことですが、彼だけにこだわらず、他の男性にも目を向けることをオススメします。
応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「一度飲みに行ったが進展しない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE