一度飲みに行ったが進展しない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-02-17 00:02

一度飲みに行ったが進展しない

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • がじゅまる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
お互い未婚で恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お世話になります。
同じ職場の3つ年下の男性が気になっています。
11月の末に彼から誘われて二人で飲みに行きました。その時にキスをされたり、身体を触られたりしました。また、好きだな可愛いなと思って見ていたなどと言われました。
飲んだ次の日に彼からLINEがあって、今度は普通にご飯行こうよとメッセージがあったので脈ありかな?と思ったのですが、結局2回目のデートは実現できていません。
この前、私がLINEでご飯行こうよと言った感じのことを言ったのですが、予定が合えば行きましょ!ヽ(´▽`)/と言った返信がきて、土曜日は夕方ならほとんど私は暇だよとLINEしたら、土曜日は基本予定があるから予定が合えば行きましょう(^o^)と返信がきていました。
これは2回目のデートはしたくないということなのでしょうか?
最近バレンタインチョコを作ってあげたら、笑顔で受け取ってくれて、後日美味しかったという内容のLINEがきました。

■具体的な相談
私としては彼とデートを重ねて交際したいと思っています。
そのためには今後どうしたらいいのか、彼がデートに誘いたくなるような振る舞いなどを教えていただきたいです。
似たような体験をして交際に至った方の話や、なんとなくアドバイスしてやるかと思った方のお話を聞きたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • がじゅまるさん。
    ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたいとのことでコメントします。
    まず、男性からみた女性への5つの距離はご存知ですか?

    1.生理的に無理
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくない
    4.付き合ってもいいけど結婚したくない
    5.結婚したい

    彼から見て1が一番遠い距離で、5が一番近い距離になります。
    男性の女性に対する好意はこの1~5のいずれかの段階(もしくは間)になっています。

    相談文から推測するに、彼から見てがじゅまるさんは、2~3の距離にいると考えられます。
    飲みに誘われ、キスしたということですから、あなたへの性的興味はあったはずですが、飲み会で意外にあっさりキスさせてくれたことや、体を触らせてくれたこと、その後、彼を誘ったがじゅまるさんからの好意を彼が感じ取ったことで、彼にとってがじゅまるさんが簡単に落ちる女性という印象(彼にとっては手に入ったも同然)になってしまったのではないかと思われます。

    さらに、彼ははがじゅまるさんより3歳も年下ですよね?
    一般的にですが、若い男性で、自分より年上を誘う人というのは、女性慣れしている人が多く、だからこそ年上女性に余裕を求めていることが多いです。平たく言えば、年上女性の手の上で転がされるような、自分よりも上の経験値や余裕を求めていることが多いのです。

    これからですが、誘っても代替案がない時点で、現在脈はほぼないに等しいでしょう。
    がじゅまるさんからは一切連絡せず、彼から連絡が来てもそっけなく返す、がじゅまるさんから誘わないことで、彼にあれ?と思わせましょう。彼の中では今はがじゅまるさんを落としたに等しいぐらいに思っていると思います。その印象を薄める必要があります。

    次回もし彼に誘われて飲みに行くことになっても、軽はずみな行動は控えましょう。
    好きバレしていそうなので、可能性は低いかもしれません。がじゅまるさんにできる最善のことは自分から連絡しない、誘わないことです。彼からの連絡にも3回に1回くらいの返信にして、そっけなく対応しましょう。

    彼から連絡や誘いが来たらまた相談してください。
    そして重要なことですが、彼だけにこだわらず、他の男性にも目を向けることをオススメします。
    応援しています。

  • がじゅまるさん。はじめまして。

    同じ職場の人と飲みに行ってキスされたり身体を触られたり…これ、かなりリスキーですよね。
    相手の好意がわからなければ、下手すれば警察沙汰になりますもん。
    職場でどんな事言われるかもわからないし。
    老婆心ながら、今後はこのような事は慎んだ方が良いように思います。

    本題の彼は、↑にも書いたように、かなり危ない橋を渡っちゃうタイプみたいですが、冷静に見ると本命にしたい女性には絶対にしないような事を多々しています。

    ⑴告白もなしにキス、身体を触る。
    ⑵予定が合えば行きましょう。→合わせる気はなさそう。

    ★やはりこちらからは何もせず、彼からの動きを待つのが最善かと思います。
    誘われたら、自分史上最高の女子力を総動員してデート、年上っぽい物言いは厳禁で。会話は相手に話させる。常に柔らかく微笑んで、あくまで聞き役。そして(ここが大事)キスやそれ以上はさせずに。
    「可愛い」だの「好きだ」だの言ってきても微笑むだけです。「付き合って」と言われても前のめりにならないで「考えさせてね♪」と言いましょう。
    2回目からが本番です。★

    頑張ってください!

    ★は、私の体験談です。笑





  • > No.71257のコメントへの返信

    こんなに早くアドバイスをしてくださり本当にありがとうございます!

    そうでよね・・
    付き合ってもいない男性にキスを許すというのは軽はずみな行動でした。
    次回このような場面になったらさらりとかわせるようにしたいと思います(>_<)

    おっしゃるように私からはなにもせずにいようと思います(^^)
    彼への情熱を自分磨きへの情熱に変えて、意識を自分自身へむけていこうと思います。
    かなり悩んでモヤモヤしていたのですが、相談してアドバイスをいただくけたことで少し落ち着くことができました。

    また何か変化があったら相談させていただきます。
    貴重なお時間を私の相談を読むことと、アドバイスをすることに使っていただいたこと心から感謝します。


    がじゅまる(投稿者) 2018-02-17 18:26
  • > No.71273のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます(^^)

    本当に軽はずみな行動をしたなと今更ながら後悔しています・・

    体験談までありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきますね。

    今は私からは何もせずに、彼のことを考える時間を時間磨きに使っていきたいと思います。
    幸い?にも同じ職場なので、時間磨きの成果をみせる機会があるので頑張っていきます。

    がじゅまる(投稿者) 2018-02-17 18:35
  • 相談を投稿してからかなりたつので見ている方はいないかもしれませんが報告させていただきます。

    彼とは付き合うことになりました(*^.^*)
    2回目のデートに誘われて、その時にアドバイスしていただいた部分を意識して楽しくデートできました。
    少したったら3回目のデートに誘われて告白されて付き合うことになった感じです。

    彼いわく最初の飲みの時に暴走してしまったが、社内恋愛で上手くいかなかったらどうしようという不安がありなかなか進展させられなかったようです。
    だけど、会社でがじゅまると少し雑談したりがじゅまるの仕事ぶりとかを見てたらこの人となら上手くいくかもしれないと思ったそうです(^-^)

    これもアドバイスをくださったお二人のおかげです!
    本当に本当にありがとうございました( ・∇・)

    がじゅまる(投稿者) 2018-05-12 16:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE