遠距離の彼と結婚したいコメント No.71564

No.715642018-02-28 13:27

7

opalさん、こんにちは。
わたしもなにか違和感があり…、迷いましたが書いてみますね。

>婚活サイト(男性は費用が多くかかる、全員身分証明書提出が必須のサイト)で
>彼の今までの経験を聞いていると、お付き合いをした8人ほどの女性経験の中で結婚を考えたのは2人。
>一人(約2年)はゴタゴタがあり別れ、もう一人(約1年)には単純にフラれてしまったそうですが、彼自らプロポーズをしたことはないそうです。

これは想像に過ぎませんが、でも、女性側としては、
交際を開始して2年も漫然と付き合いプロポーズされなかったら…ゴタゴタになるのは当たり前ではないかな?という気がします。

もう一人の女性にしても、1年付き合い「結婚話が前進しなかった」としたら、別れたくなるのは普通かもしれません。

彼自身「まだそこそこにモテる」と自分で言ってる男性ですよね。
こうなると、

結婚をエサに女性をその気にさせ、燃えるようなある種ロマンチック交際。
でも現実の結婚には触れず、しびれを切らした女性が去っていく⇒「僕、振られましたパターン」をする男性かな?と疑いたくなります。

今回も「同じパターン」にならない保証は無いですよね?
それと他の女性と同時進行している可能性も、やはり考えておかなくてはいけないかもしれません。

サイトの費用は多くかかるとおっしゃるけれど、
その中でここまでやれるのなら高くないですよね。
安いものです。

>彼自身は「仕事の目処がついた後に結婚をして~」と言っていたので、結婚自体は2,3年後の気持ちでいるのだなと感じています。

付き合いたい!恋愛したい!
でも結婚は2.3年後……?

しかし、このような男性はサイトにも相談所にも一定数います。
関わった女性は悲劇ですよ。
下手すると「婚期を失う」ことになりかねないからです。
見極めることが一番大事ではないかな?と。

>ただ遠距離なので、5月末までで会えるとしても後2,3回。知り合い歴は長いものの、今までに9回しか会ったことのない人に結婚を決めさせるのは無理があるのではないかなと私も考えています。

激務で遠距離だからこそ、
「失いたくない」「自分の生活も支えてもらいたい」
「いつもそばにいたい」等々。

決断する気のある男性は早いのではないかと思います。
わたしは「9回も!」と感じますよ。
それで決められないなら、逆に何回なら決められるのか、突っ込みたいくらいです。

わたし自身、婚活サイトで出会った超遠距離の男性と結婚しました。

「付き合ってから結婚をするか考えるべきだ」ではなく、
「結婚してから付き合おう!」くらいの、楽天的決意と決断を持ってもらえないと、物理的距離以前に「越えられないもの」が見えてしまいますね。

健闘祈ります!☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE