音信不通にされたこと、したことある方はいますか?コメント No.71672

No.716722018-03-03 10:09

7

アイボさん

はじめまして。

音信不通にされた事はありますので何かコメントを書こうかと「タイトル」からやってきました。

しかし第一印象として

いわゆる私の知る所の音信不通なのかはわかりませんでした。よって音信不通は置いといて、以下に感想を述べてみたいと思います。


彼の中では最初の勢いが薄れているようだ。という事はわかりました。彼の本心はよくわかりませんでした。

唯一わかることは

社長にならないか。
婿養子にならないか。
政略結婚のような事態が舞い込んできた!と、突然告げている事です。これが本当なのか嘘なのかもわかりません。また、アイボさんと合コンパーティーで出会う前から政略結婚のような話が起きていた可能性もゼロではない。

それからこれは臆測になりますが

彼は都合が悪くなると、このエピソードを語る癖のある男性にも思えてなりません。

このエピソードが出た時点で
「あなたとの関係の終わりを察してください。」に聞こえてきます。関係は続けられたとしても最初に話した「結婚を前提の発言を取り消しにしてください」となりそうです。


彼の中では、最初のアプローチも無かったことにさせる「エピソード」だと、彼は確信して使っている。なんて、事はないでしょうかね。

推理小説の読みすぎのような話をすみません。鵜呑みには決してなさらないでくださいね。


また最初の頃に「結婚をしたい」というのも、男性の常套句で女性を落とすために喜ぶセリフを言っていただけなのかも知れません。

彼のご年齢29歳は、結婚適齢期の女性を引きつけるには魅力のある年齢です。また男性の本能や生存、子孫繁栄の観点を見ると、より若い女性を伴侶として選びやすくはなります。

そのことも踏まえると(もし日頃から博士の仰るコンテンツなどを確認されていたら)、29歳の未婚男性を相手とした場合、35歳というご年齢は「ふるいにかけられる」と不利になります。

アイボさんは、今まで知り合った誰よりも誠実な告白をしてくれたと舞い上がりましたが、むしろアイボさんの近年のご年齢を考えると、簡単に「結婚を前提に…」とほのめかさない男性の方が誠実さだけを見たら上だったりもします。最初から結婚を焦る女性に、安易に期待させる事は言わないという配慮です。これは余談になりますが、知っていて損にはならないかと思います。


私の感想になりますが、その政略結婚のエピソードが出た時点で違和感を感じました。

もしも、アイボさんも「直感で変だ!」と感じられたらならば立ち止まるチャンスだと思ってみて欲しいです。

彼のことを結婚相手の候補として考えるならば、一旦執着を捨て手放してみる事だと思います。

色んな要素を詰め込んでしまいました。
わかりにくい箇所などお許しください。

がんばりましょうね。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「音信不通にされたこと、したことある方はいますか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE