音信不通にされたこと、したことある方はいますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2018-03-03 08:43

音信不通にされたこと、したことある方はいますか?

▼ コメントを見る(4)

  • 10歳
  • アイボ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と元通りの関係になりたい、いずれは結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚で実家暮らし
彼は彼女いない歴3年位
私は彼氏いない歴2年位

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の12月中旬に飲食店でやっていた合コンパーティーで出会い、彼から好意を持たれ、ご飯に誘われ、お互いに休みが合わなかったので(彼は平日固定休、私は土日休み)、年末休みに会うことにしました。
その日は彼の提案で少し遠出で遊園地のイルミネーションに連れて行ってもらいました。
数日前が私の誕生日だったので、プレゼントも用意してくれていて、すごく楽しくて感動した1日でした。
その後、彼からの誘いで4日後の正月休みに1日初詣デートをしました。
年齢差も感じなく、一緒に居て落ち着くし、この日もすごく楽しい!と思っていたら
帰りに話したいことがある!と言われ、告白されました。

まだ何度かしか会ってないけど、すごく楽しくて、いい意味で気を使わず落ち着くし(←彼も同じことを思ってたようです)、もっと知っていきたいと思ってる!付き合ってほしい!…
もちろん、結婚を見据えて付き合っていきたいと思ってるから!
いつまでに結婚したいとかある?

という告白でした。

私が過去にされた中で1番誠意を感じた告白でした。

結婚については、私は好きな人ができて→付き合って→結婚したいって考えてるから、いつまでとかはないよと答えました。

彼もそうだよね!結婚に期限とかはないよね!と言っていました。

それが年明けすぐの話で、
その翌日が彼と私が休みが合う最後の日だったので、その日も1日遊びました。
すごくラブラブなデートで、帰りの車の中で濃厚なチュウまでしましたが
その先は、『まだ早いよね?もう充分大好きだけど、まだ早いと思うから我慢する!』って言ってくれました。

正月休みが終わり、お互い休みの合わない日々が始まります。

次のデートは数日後の週末に、彼の仕事帰りに映画を観に行きました。
この日も軽いチュウのみで終わりました。

その少し後くらいから、彼からのラインが減りました。

次会う約束もしていたので、あまり気にしていなかったのですが、
次の約束も、仕事が遅くなるという理由でドタキャンされました。
それなのに、代替日も提案されず、会う気ないのかな?どうしたんだろ?と感じたので
電話をしてみました(1月末)。

話すと、仕事で色々あったと。
彼の会社(20人位の規模)の社長が病気で余命が限られているので、社長のお気に入りの彼に社長をやってほしいと言ってきたそうです。
さらには孫娘の婿養子にならないか?とも言われたようです。

彼は、一気に色々な話が舞い込んできて決めなければいけないことがたくさん出てきて、私のことを考える余裕がなかった!
もちろん私とずっと一緒に居たいと思ってるけど(←こう言うしかないですよね)、
仕事に対しての野心もあるし、お世話になった社長に恩返ししたいという気持ちもある!でもこの若さで社長をやっていけるか不安もあると言ってました!
婿養子にならず社長のみ引き継ぐという選択肢もあるそうです。
もしくは孫娘とは結婚せずに、ただの養子になるということもできるそうです。
(これは彼の親が、社長になって負債を抱えた場合に家などの財産が差し押さえられるのを恐れて社長を反対しているそうで、それなら社長の養子になれば差し押さえられたとしても自分の実家には関係なくなるからとのこと。)


そんな重い話をされ、社長にも早く答えを言わなきゃだし私のことも待たせるわけにはいかないから、早めに考えて答えを出そうとは思ってるよ!だから少し時間ちょうだい!
と、言われました。

その翌日、彼を応援したい気持ちから
経営を引き継ぐことについての注意点等を少し調べて彼にラインを送りました。
これは既読スルーでしたが、長文だったので返しずらいのかな?と思い、あまり気にしていません。

その数日後(2月上旬)、母とパワースポットへ行き、彼にもお守りとお土産を買ってきたので
彼の仕事が終わる頃に職場まで渡しに行きました。
これは事前に彼に行っていいか聞いて、許可をとって行きました。

彼はそのとき10連勤中とかだったので疲れてると思い、渡して、5分くらい立ち話をしてすぐに帰りました。
その時の様子は、私が送ったラインを読んで、社長になる前にもっとちゃんと(借金状況等)調べてから決めなきゃなと思った!
いま経理の人にその決算書類を見せてもらえるように頼んでいるところだと言ってました。

これが彼に会った最後の日です。

帰宅してから、
体調壊さないようにね!今日は会えて嬉しかった!とラインしても既読スルー。

その数日後、バレンタインのお誘いラインをしても既読スルー。
今は大変なのわかってるから、無理にとは言わないし、もし気分転換になりそうだったらご飯でも行こう!って感じで
断りやすいように誘ったのに、スルーされるなんて(>_<)
すごくショックでした!

その後は私からは何もしていませんが、
もう1ヶ月くらい経つのに何も連絡ありません。


■具体的な相談

もう別れたいってことなのかな?というかもう別れてる?それとも待ってれば連絡くれるのかな?と、頭の中でぐるぐる考えてしまって、辛くて辛くて、ここで相談させていただきました。

私は彼と出会うまでいっぱい出会いの場に行き、色々な人と会いましたがとくにしっくりくる人はいなくて(ご飯に行った人数は40人位いたと思います)
久しぶりにこの人いい!って思えた人だったので、できれば復活させたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか??

もちろん自分の年齢もあるので、同時にまた婚活もしなきゃとは思ってます。

音信不通にされたことある方は、どの位の期間音信不通で、その後どうなりましたか?
音信不通の理由はわかりましたか?

また音信不通にしたことある人の意見もお聞きしたいです!

長文になってしまいましたが、読んでいただき、ありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アイボさん、こんにちは。
    「彼と元通りの関係になりたい、いずれは結婚したい」とのことですが、

    何でも良いので意見が聞きたいとのことですので、

    結論を先に言うなら、クーリングオフされたのかな?という印象です。
    以下に理由を書きますね。

    >去年の12月中旬に飲食店でやっていた合コンパーティーで出会い
    >年末休みに会うことにしました。
    >彼からの誘いで4日後の正月休みに1日初詣デートをしました。
    >帰りに話したいことがある!と言われ、告白されました。

    ここまで、
    出会ってから約2週間なんですよね。

    >それが年明けすぐの話で、
    >その日も1日遊びました。

    >正月休みが終わり、お互い休みの合わない日々が始まります。
    >数日後の週末に、彼の仕事帰りに映画を観に行きました。
    >この日も軽いチュウのみで終わりました。

    >その少し後くらいから、彼からのラインが減りました。

    >次会う約束もしていたので、あまり気にしていなかったのですが、
    >次の約束も、仕事が遅くなるという理由でドタキャンされました。
    >電話をしてみました(1月末)

    「付き合う」という展開になってから進展しません。
    関係も濃くならない。

    体の関係が無かったことが、良かったのか悪かったのか、
    ともかく進まない以前に、テンションが下がっているようですが…、

    その理由が、彼曰く『仕事のことで大変!』なのですね。

    これは実際のところどうなのか、
    男性の言うことを鵜呑みにはできませんが、

    どちらにしても
    「それどころじゃなくなった」と言いたいわけですね。

    バレンタインのお誘いも既読スルー。
    一か月経つのに音信不通。

    こうなると「返信の無いのか彼の答え」と考えた方が精神衛生上良いかと感じます。
    そして、
    元通りの関係になりたい⇒その「元通りの地点は?」ということです。

    それなりの深い付き合いや期間があるならともかく、
    そういうことでもないので、戻るポイントが見当たりません。
    告白前後の楽しい時期のことでしょうか?


    忘れたころに連絡があるかもしれませんが、
    この男性、いろんな意味で、当てにならない印象です。

    考えてみてください。
    応援してます。

  • > No.71670のコメントへの返信

    早速投稿ありがとうございます!

    そうですよね!
    まだ期間が短すぎますよね。
    元通りの関係にっていうのは、付き合い当初ってことです。

    でもクーリングオフされたのかもしれませんね。
    ハッキリしなくてモヤモヤするし、連絡を心のどこかで待ってしまう自分もいます(>_<)

    ご意見ありがとうございました!

    アイボ(投稿者) 2018-03-03 09:59
  • アイボさん

    はじめまして。

    音信不通にされた事はありますので何かコメントを書こうかと「タイトル」からやってきました。

    しかし第一印象として

    いわゆる私の知る所の音信不通なのかはわかりませんでした。よって音信不通は置いといて、以下に感想を述べてみたいと思います。


    彼の中では最初の勢いが薄れているようだ。という事はわかりました。彼の本心はよくわかりませんでした。

    唯一わかることは

    社長にならないか。
    婿養子にならないか。
    政略結婚のような事態が舞い込んできた!と、突然告げている事です。これが本当なのか嘘なのかもわかりません。また、アイボさんと合コンパーティーで出会う前から政略結婚のような話が起きていた可能性もゼロではない。

    それからこれは臆測になりますが

    彼は都合が悪くなると、このエピソードを語る癖のある男性にも思えてなりません。

    このエピソードが出た時点で
    「あなたとの関係の終わりを察してください。」に聞こえてきます。関係は続けられたとしても最初に話した「結婚を前提の発言を取り消しにしてください」となりそうです。


    彼の中では、最初のアプローチも無かったことにさせる「エピソード」だと、彼は確信して使っている。なんて、事はないでしょうかね。

    推理小説の読みすぎのような話をすみません。鵜呑みには決してなさらないでくださいね。


    また最初の頃に「結婚をしたい」というのも、男性の常套句で女性を落とすために喜ぶセリフを言っていただけなのかも知れません。

    彼のご年齢29歳は、結婚適齢期の女性を引きつけるには魅力のある年齢です。また男性の本能や生存、子孫繁栄の観点を見ると、より若い女性を伴侶として選びやすくはなります。

    そのことも踏まえると(もし日頃から博士の仰るコンテンツなどを確認されていたら)、29歳の未婚男性を相手とした場合、35歳というご年齢は「ふるいにかけられる」と不利になります。

    アイボさんは、今まで知り合った誰よりも誠実な告白をしてくれたと舞い上がりましたが、むしろアイボさんの近年のご年齢を考えると、簡単に「結婚を前提に…」とほのめかさない男性の方が誠実さだけを見たら上だったりもします。最初から結婚を焦る女性に、安易に期待させる事は言わないという配慮です。これは余談になりますが、知っていて損にはならないかと思います。


    私の感想になりますが、その政略結婚のエピソードが出た時点で違和感を感じました。

    もしも、アイボさんも「直感で変だ!」と感じられたらならば立ち止まるチャンスだと思ってみて欲しいです。

    彼のことを結婚相手の候補として考えるならば、一旦執着を捨て手放してみる事だと思います。

    色んな要素を詰め込んでしまいました。
    わかりにくい箇所などお許しください。

    がんばりましょうね。

    mary 27位 2018-03-03 10:09
  • > No.71672のコメントへの返信

    maryさん。

    ありがとうございます!

    執着せずに、他にも目を向け頑張りたいと思います!

    アイボ(投稿者) 2018-03-04 09:28


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE