別れを受け入れた?連絡くると思いますか?コメント No.71799

No.717992018-03-08 10:55

1

かおるさん。
初めまして。

他の人に読まれる場所で、中傷されるのは不快ですね。
傷つかれたでしょう。
でも彼は、振られた悔しさが激しくて、勢いで書いてしまったかもしれません。
その理由を、書きますね。

気になるところが、いくつかありました。
男性の恋愛感情は、性欲が主導で盛り上がった後、その熱が冷めます
その後、次第に愛着が芽生えて、「愛」に変化する時期があります。
期間が書かれていない文章で、おそらく気持ちが落ち着いたのは、4ヶ月〜半年かと推測するしかないのですが、付き合い始めて毎日のようにラブラブだったら、男性に、早めに満腹感が出るでしょう。

初期の、男性側の入れ込みぶりから、彼は物事に、素直に熱狂するタイプだと推測しました。
熱狂タイプは、ある1つのことにのめり込みますが、しばらくして熱が冷めると、他にも大事なものがあったと思い出し、違うことに、再び熱中し始めます。

そういうタイプの男性と付き合うのは、熱狂中は、相手に合わせて熱狂します。
熱が冷めている時期は、放置して、かおるさんは自由に過ごましょう。
すると、再び帰ってきます。
そしてまた「放ったらかしてごめんね!」と、熱狂が始まります。
この繰り返しです。
60代でも、こういうパターンを繰り返す男性もいます。

もしも、彼の熱が冷めた時に、かおるさんが、長く、重い内容のラインを送っているとします。
すると彼にとっては、「いきなり、なにを1人で勝手に推測して暴走してるんだろう?」と、不思議な行動に見えるのです。
ある男性にとっては、手に入れた女性を放置するのは「嫌い」ではないのです。
手に入っているので、安心して放置しています。
ですので、いきなり「別れよう」と言われる理由が、さっぱり理解できないのです。
「いきなり1人で盛り上がって、暴走して、感情的だな。僕が冷静にさせなければ」と教育的な気持ちになります。
その気持ちが「ほんとにそれで良いの?話する?」という、上から目線の言い方になったのでしょう。

そこで彼は、本当にかおるさんと別れることになるとは、想像もしなかったと思います。
でもかおるさんは、彼を拒否しました。
彼にとっては、かおるさんのことは好きですし、別れる理由がないのです。
それをいきなり「別れたい」と言われて、話し合いも拒否されたら、プライドはズタズタです。
男性にとって、プライドが命です。
ですので、「なんだ、この女。自分勝手だ」と激しい怒りを抱いて、ツイッターで発散しているのでしょう。

こういう感情豊かな男性は、復縁は楽だったりしますよ。
手紙で「私が暴走してしまいました。未熟でした。あなたがどれほど大事な人か、ようやく分かりました。あなたほど、冷静に私のことを考えてくれる人はいません。よければ、また私に色々教えてください。あなたが世界で一番信頼できます」と書いて、送ってみてください。
しばらく態度は冷たいかもしれませんが、内心は嬉しいはずです。

熱狂タイプの男性は、子供っぽいところがあります。
周りが見えないほど何かに没頭できるということは、周りが見えない人なのです。
ですので、かおるさんの気持ちが、どう変化していたのかも、まったく知らないでしょう。
かおるさんが操縦するくらいの気持ちでいる方が、楽になると思いますよ。
熱狂するタイプは、なにか熱中できる趣味を作っておくと、お金がかかる浮気はしません。
こういう男性は、包容力のある女性を求めますし、自分の趣味を全面的に認めてくれるのなら、結婚してもいいと考えます。

案外と、結婚するにはおすすめの彼かもしれません。
まずは手紙で、ただの幼稚な男性か、心の行き違いだったのか、様子を見てみてくださいね。
お幸せを祈っています。




  • [年齢非公開]
  •  ararin ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE