ストレスを溜めすぎて爆発した彼と復縁したいコメント No.71888

No.718882018-03-11 21:28

4

かちゃんさん、復縁のご相談なんですね。
そしてお二人とも25歳。

お若いこともあり「時間に余裕」があります。
これは復縁には大きなプラスかなーとは思います。

まず、振られた原因いろいろ書かれていますが、
別れの理由って4つしかないんです。

1.あなたに興味を失った
2.あなたにうんざりした
3.あなたにリスクを感じた
4.あなた以外の原因

いろいろ「合わないかなー」ということもありながら付き合って半年。
「別れる?」という言葉から「それな!」という感じになってしまった感あり。

でも、「渡りに船」だったのかもしれませんね。

あなたも書いているように、
いつも言葉に傷付いていた可能性は大きいようです。

だから別れの理由、
1と2が同じくらい、かな、と。

わたしは感謝と謝罪の手紙を書いて以降、やはり半年沈黙すべきだと思います。

(アナログに手紙が有効です)
(反省すべきところが無いと思っても、自分を悪者にします)
(感謝と謝罪の内容なら、文章が多少長くなってもOKです)

そして沈黙「半年」ですね。

なぜなら、そもそも別れを言い出してしまったのはあなたなんです。
それなのに数か月で、また彼に自分から「近づく行為」をしてしまったら……。

とても「気まま勝手な女性に見えてしまう可能性」も大きいですよ。
「いい加減な奴」「俺を振り回すなよw」と思われては、元も子もありません。

もっとも、彼を拒否することはないので、
彼から近づいてきたら(連絡があったら)優しくてダメ出しをしない、寛容で居心地のいい女性を演じます

復縁に一番大切なことは、

「一貫した役割を演じる」ということです。
「復縁にはシナリオが大事」ということです。

とにかく、これに尽きる。

「ほんとは大好きなんだけど、軽はずみな一言からこうなってしまって、でも自分にもやはり普段から落ち度はあったかも、…悲しいけど別れを受け入れたわたし」というような。

別れた直後から彼のテンションが高く、「おまえが心配だ」とか「友達として応援したい」等々、相手から頻繁に連絡がくる場合も稀にあります。

これは別れ(=彼があなたを振った)ことで、あなたが「手に入りそうで入らない距離」になったということ。
こういう場合、彼があなたとつながりたいと思っているので、彼の「手に入った距離」にならない限り、復縁は容易いように思います。

考えてみてくださいね。
応援してます☆



  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「ストレスを溜めすぎて爆発した彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE