約束を破る彼、、、どうすれば?コメント No.71912

No.719122018-03-11 21:33

4

ぴのちゃんさん、はじめまして!

本相談並びに前回の相談内容も読ませて頂きました。思った事を失礼しますね^ ^

まずタイトル『約束を破る彼、どうすれば』についてね…。タイトルを時間にルーズな彼ではなく『約束を破る』と、かなりキツイ、強めな印象です。

実際に相談内容を読んでみても、彼は約束を反故にするようなドタキャン、すっぽかしはしていないのですよね。ここ恋ユニでは、当日約束を反故にするようなお悩みもありますからね、私はこのくらいは可愛いもんだと思ってしまいました。

ぴのちゃんさんにとっては深刻な問題。

うーん。彼なりに相当無理をして合わせている様子も見えますよ。ぴのちゃんさんは、また彼が甘えてルーズになると思っていますが、ぴのちゃんさんも彼に甘えて言いたい放題に感じます。『私がはっきり言えない性格なので』とありますが、いやいやf^_^;言葉はわかりませんが、態度では結構言えています。

それって、ぴのちゃんさんの文章から感じられるので、彼にはダイレクトに伝わっている可能性も否定は出来ません。彼は彼なりにこの恋愛を進めようと頑張っている気がします。それに気づかず半年が経過しようとしているならば『危険信号』です。

交際半年は、恋愛でいうハネムーン期終了。

以後、お互いの化けの皮がはがれ、少しずつ嫌な部分も見え出してきます。価値観のすり合わせを行いながら次のステージに進めるかの大事な時に移行します!


率直に述べますと

男性はこうあるべき、こうしたらこう返して欲しい等の思いが(ぴのちゃんさんは)強そうですので、緩和する事を覚えた方が良さそうです。

その為には男性心理や女性心理、男性脳と女性脳の違いを知ることを始めてみてください。知る事で、彼に対する思いも変わってくるでしょう。

それと、お二人は関係性が未熟で、しっかりと基礎が出来上がっていませんので、今『沈黙の駆け引き』を使う時ではないと思います。

以上を踏まえ博士理論的な対策としては

①自分発信は控え彼に負担を与えないようにする。

②会っている時は楽しく、会っていない時は干渉せずお互いの時間を過ごす。


お二人の第1の課題だと思って歩まれたらいかがでしょうか。別れるつもりはないとの事でしたので、思いつく事を書かせて頂きました。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE