遠距離の片思いコメント No.71987

No.719872018-03-13 13:47

0

はまださんこんにちは(^^)/

はまださんもお察しの通り、彼女は「告白されそうな気配」を感じたから距離を取り始めたのでしょうね。
貢ぎ要因としてキープしないあたり、誠実な女性だと感じました。

でね。
はまださんは予告をしたことが彼女の態度を変えたと考えていると思うのです。
もちろんそれは間違いではないのですが、彼女の心はずっと前からすでに決まっていたんですよ。
つまり、彼女にとっては最初から最後まで「友達」だったということです。

>同窓会の後もたまに連絡を取り合い、ここ2ヶ月はほぼ毎日2〜3往復程度でLINEをしていました。
>彼女は地元の金沢で働いているのですが、LINEで旅行に行こうかなというと「ぜひ来てほしい」とか「楽しみ」とか言ってくれたり、返信が遅れると「遅くなってごめん!〇〇に行ってた!」と謝ってくれて行った場所の写真とかも送ってくれていました。
>その後実際に会いに行き食事を共にしました。とても楽しく、相手もずっと笑顔でいてくれたのですが

これも、友達にする態度と同じですね。
こういうとき男性は「何が悪かったんだろう」と考えがちですが、そもそも彼女の中では始まってすらいなかったのですよ。

今後どうすれば良いかとのご相談ですが、とりあえず距離を置くしかないですね。
半年くらい経ってから、「元気ー?」というように友達としてのテンションで連絡を再開することをおすすめします。
彼女と付き合える可能性があるとすれば、彼女が弱っているときです。
失恋したとか、仕事がうまくいっていないとか、そういうときに優しく話を聞いてくれる男性にはコロっといきそうになります。
「私なんて必要とされていない人間なんだ」と彼女が思ったときに「僕にはキミが必要だ」となればゲットできるかもしれませんね。

ただ、その作戦を使うにしても、悩みを相談されるくらいの間柄にならなければなりません。
それ自体がかなり難しい道のりです。
例えば、はまださんが別の女性と付き合ったという噂が彼女の耳にでも入れば、「告白されるリスクはないだろう」「私のことはもう好きじゃないのかな?」と気にしてもらえる可能性はあります。
しかし、残念ながらなにも思われない可能性も高いです。

現実的には、失恋したと思って次へ進むのがいいと思いますね~

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「遠距離の片思い」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE