遠距離の片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-13 13:00

遠距離の片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • はまだ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

長文失礼します。遠距離で片思いをしています。相手の女性は大学時代のサークルの友人です。

大学卒業後、ほぼ連絡をしていなかったのですが、互いにサークルの同窓会の企画委員に選ばれたことがきっかけで再び連絡を取るようになりました。そこから少しいいなと思っていたのですが、同窓会で再会して好きという気持ちが大きくなりました。

同窓会の後もたまに連絡を取り合い、ここ2ヶ月はほぼ毎日2〜3往復程度でLINEをしていました。彼女は地元の金沢で働いているのですが、LINEで旅行に行こうかなというと「ぜひ来てほしい」とか「楽しみ」とか言ってくれたり、返信が遅れると「遅くなってごめん!〇〇に行ってた!」と謝ってくれて行った場所の写真とかも送ってくれていました。

その後実際に会いに行き食事を共にしました。とても楽しく、相手もずっと笑顔でいてくれたのですが、約半年ぶりの再会だったのでその場で告白はしませんでした。ただ、やはり直接告白したいのと、その直後に仕事の都合で金沢出張が入り一日自由時間があったので、またそこで会おうと連絡しました。その際に、「ちゃんと会って伝えたいことがある」と予告みたいなことをしてしまいました。ただ、結局その日女性の仕事の都合で会えず、その後のLINEから素っ気なくされるようになりました。返信が遅くなったり、話を広げようとせずにすぐに終わらせようとしたり...。避けられてるとしか思えず、とてもショックです。

避けられている原因は「伝えたいことがある」と予告したことだろうとは何となくわかるのですが、遠距離で中々会うこともできず、しかも避けられているような状態で、今後どうすればよいのかわかりません。現在は連絡せずに少し距離を置いている状態です。どのようなことでも構わないので、アドバイスなど頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はまださんこんにちは(^^)/

    はまださんもお察しの通り、彼女は「告白されそうな気配」を感じたから距離を取り始めたのでしょうね。
    貢ぎ要因としてキープしないあたり、誠実な女性だと感じました。

    でね。
    はまださんは予告をしたことが彼女の態度を変えたと考えていると思うのです。
    もちろんそれは間違いではないのですが、彼女の心はずっと前からすでに決まっていたんですよ。
    つまり、彼女にとっては最初から最後まで「友達」だったということです。

    >同窓会の後もたまに連絡を取り合い、ここ2ヶ月はほぼ毎日2〜3往復程度でLINEをしていました。
    >彼女は地元の金沢で働いているのですが、LINEで旅行に行こうかなというと「ぜひ来てほしい」とか「楽しみ」とか言ってくれたり、返信が遅れると「遅くなってごめん!〇〇に行ってた!」と謝ってくれて行った場所の写真とかも送ってくれていました。
    >その後実際に会いに行き食事を共にしました。とても楽しく、相手もずっと笑顔でいてくれたのですが

    これも、友達にする態度と同じですね。
    こういうとき男性は「何が悪かったんだろう」と考えがちですが、そもそも彼女の中では始まってすらいなかったのですよ。

    今後どうすれば良いかとのご相談ですが、とりあえず距離を置くしかないですね。
    半年くらい経ってから、「元気ー?」というように友達としてのテンションで連絡を再開することをおすすめします。
    彼女と付き合える可能性があるとすれば、彼女が弱っているときです。
    失恋したとか、仕事がうまくいっていないとか、そういうときに優しく話を聞いてくれる男性にはコロっといきそうになります。
    「私なんて必要とされていない人間なんだ」と彼女が思ったときに「僕にはキミが必要だ」となればゲットできるかもしれませんね。

    ただ、その作戦を使うにしても、悩みを相談されるくらいの間柄にならなければなりません。
    それ自体がかなり難しい道のりです。
    例えば、はまださんが別の女性と付き合ったという噂が彼女の耳にでも入れば、「告白されるリスクはないだろう」「私のことはもう好きじゃないのかな?」と気にしてもらえる可能性はあります。
    しかし、残念ながらなにも思われない可能性も高いです。

    現実的には、失恋したと思って次へ進むのがいいと思いますね~

  • はまださん、はじめまして!

    状況がよくまとまっていますね。

    一つ気になる点が、彼女には彼氏の有無や気になる異性がいるのかどうか。です。

    一度目の再会以降、段々と冷たくなったと感じる。彼女は「頻繁に会いたい」とは思っていないのでしょうね。

    距離を置き出したという流れかな。

    同窓生なので、むげには切れないし。

    ここは、時間をかけてじっくり、ゆっくり向き合うしかないと思います。今は押す時ではなさそうです。

    女性は仕事や恋愛がうまくいかなくなったりすると、ふっと気が抜けて「その時優しく寄り添ってくれる男性」になびく事もあるらしいです。これはほんの一例に過ぎませんが、半年、一年と薄〜く繋がっていたら、どこかで思い出したタイミングで彼女から「こっちにいつ今度来る機会あるの?」等と、言ってきてくれるとチャンスですね。

    片思いは兎にも角にも「好きバレしてはならぬ」です。はまださんが、どこまで待ち続けられるかわかりませんが、薄く繋がって様子を見るしか無いかなと思います。

    今後は、片思いの彼女一辺倒にならず、出会いの場に出かけるなどはなさった方が良いと思います。

    最後に個人的な感想ですが^_^;彼女が自分に好意のある男性を「好きにさせるだけ」の状態で気を持たせるような対応をしていない点は良かったと思います。


    mary  2018-03-13 13:53


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE