経営者で多忙な彼が音信不通コメント No.72631

No.726312018-04-03 09:45

5

ゆみちさんこんにちは(^^)/
私が相談を読んで率直に感じたことを書きますね。

お付き合いして3ヶ月とのことですが、そのうち幸せだった期間は半分以下ということでしょうか?
ゆみちさんも感じていらっしゃると思いますが、なかなか前途多難な感じがしますよね。

>このまま私は何もしないのがいいでしょうか?
私は何もしないほうがいいと思います。
この「何も」というのは、本当に何もしないということです。
労いの連絡などもしないほうがいいと思います。

>彼は私と別れたいと思っているのでしょうか?
ここで相談される方みんなに言っていることなのですが、「別れたい」「別れたくない」の2択しかないわけじゃないんですね。
全てのことはグレーゾーンなのです。
彼がどういう人間かを一番よく知っているのはゆみちさんでしょうから、ゆみちさんがわからないなら誰もわからないです。
そして、彼がどう思っているかを想像することは本当に無意味です。
彼に聞いたところで正直に答えるはずがないので答え合わせは不可能ですし、彼自身が自分の気持ちをきちんと自覚できていない可能性もあるからです。
冷たいように聞こえるかもしれませんが、無責任なことは言いたくないので曖昧な回答になりました。

ところで、ゆみちさんは明らかに彼より立場が下になってますよね。
「内助の功」的な立ち位置になっているように見えます。
これは彼が経営者だろうがサラリーマンだろうが同じことなのですが、本当に大切にされるのは内助の功ではなくて自分軸で生きている女性なんですよね~
だから、今できることがあるとすれば「内助の功」をやめることです。

>私は無理にどっか行きたいとかはないしたまに一緒にごはん食べれるだけで幸せだよ
これも悪くはないのですが、ちょっとへりくだっている印象を受けました。
私だったら「そ~なんだ~♪じゃあまた何かしたくなったら誘って~♪」などと言うかもしれません。
自然消滅を恐れるのは、本来男性の役割なんですよ♪
男性が女性を捕まえるわけですから。
無理にこちらからコミュニケーションを取る必要はないし、ねぎらったりいたわったり手伝ったりする必要もないです。
ゆみちさんが勝手に楽しいことをして遊んでいればそれでいいのです♪
というか、それが恋愛をうまくいかせる一番の秘訣だったりします。
よく、「男性から連絡が来るまで返さない」という駆け引きの方法が紹介されていたりしますが、これは別に「我慢」「忍耐」ということではなくて、「自分の好きなことに夢中になってて彼のこと忘れちゃってた~♡」くらいの女性のほうがモテる、というだけのことなのです。

もっともっと強気になっていいんですよ!
「連絡してこなきゃ自然消滅するけどいいのね?」
くらいの気持ちでいていいのです。

>経営者なので普通の付合いは無理だとは思うのですが
「普通」ってなんでしょうね♪
ゆみちさんの「普通」と私の「普通」は違うかもしれませんね。
そこをまずリストアップしてみてもいいかもしれません。

・連絡は3日に1度は取りたい
・2週間に1度は会いたい

というように。
(彼に伝えるのではなく、自己分析です)
そうすると見えてくるのは、「愛されたい」という気持ちだったりします。
連絡がほしいんじゃなくて「愛されてる」という実感がほしいだけ、というパターンは非常に多いです。
ゆみちさんはきっと愛されている実感が持てないから、「彼は経営者だから…」と自分を納得させようとしているのかもしれませんね。
だからどうした?という話ではありますが笑
自分を客観視するとちょっぴり冷静になれます。

試しに今後一切の連絡を絶ってみてください。
そして、やりたいことをやってめいっぱい遊んでみてください。
絶対彼から連絡が来ますから。
断言してもいいです。
以前同じような予言(笑)をしたことがありますが、もれなく当たっています。
連絡が来た後に恋愛がうまくいくかというとそれはまた別問題ですし、ゆみちさんの場合はまだ彼との絆が薄いような感じがするので今後はかなり厳しい道のりになると思いますが、少なくとも一度も連絡が来ないまま終わるということはないはずです。
他の男性にも目を向けつつ、頑張ってくださいね(^^)/

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「経営者で多忙な彼が音信不通」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE