営業の女の子コメント No.73043

No.730432018-04-17 21:15

1

>No.73015への返信

皆さんとのやり取りを読んでいると、ゆうとさんは素直で柔軟な方のような気がします。
他人からのアドバイスを素直に受け入れる事はなかなかできる事ではないのですごくいい所ですね。
また、お相手の言葉を「社交辞令だと思いますが…」など、相手の言葉をそのまま鵜呑みにするのではなく考察されている点も相手を知る上ではいい事だと思います。


ゆうとさんはお相手にとっては得意先にあたるのですね。
こういった場合はお相手が噂や信用問題などのリスクを伴うのでプライベートで関わる事を躊躇すると思います。(相手側に少し気がある場合でも。)
ですので、やはりそれを払拭する必要があると思います。
安心させるためにはゆうとさんの誠実さや信頼関係を築く事が重要となってくると思います。

★また、これは絶対に気をつけておいた方がいい事なのですが、共通の知人にゆうとさんが彼女に片思いしている事や好意がある事を伝えたり、勘づかれない事です。(この場合の共通の知人は両社に関わる方々になると思います。)
良くも悪くも良かれと思ってやってくれた事も、リスクになり、始まる前に終わる事が多いからです。


それから、距離感を感じ取るのは難しいですよね。
相手の反応や態度、様子などを注意深く見る「観察力」と、価値観や興味、性格など「相手を知る事」で少しずつ感覚が分かってくると思うのでやってみてください。
そして、平行して相手の心を掴む事も実践していけば恋愛対象に入れるかも知れません。
(もし彼氏が居たとしても地道にこれらを続けていれば相手の状況が変わった時にチャンスが来る可能性はあります。)

なかなか進展せず焦る気持ちが出てくるかも知れませんが、男なら押してみろ!より、やれる事はすべてやってみて可能性を少しでも上げていくやり方の方が本当に手に入れたいものを手に入れるためには得策だと思います。
ティッピングポイントが来た時がチャンスです!!
応援しています(^o^)/

ティッピングポイントとは…(ぜひ読んでみてください↓)
https://u-rennai.jp/contents/course/53/

※「営業の女の子」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE