別れて時間が経ってからは、沈黙or変化を見てもらう?コメント No.73198

No.731982018-04-25 07:09

12

れいさん、再びですが失礼いたします。

前回の投稿を、貼り付けさせて頂きますね。
https://u-rennai.jp/consult/detail/22147/

>沈黙すると決めていたのですが、
>私が無愛想でそっけなくしてしまったのが気になって彼にラインをしてしまいました。
「駆け引き」をするのは大変ですが、
ラインを送ってしまったのは、正直残念です。
(すみません)

>彼「れい、うんビックリだったね・・・酔っぱらってたかも・・・
>怪我は良くなったよ。またどっかでね。」
>彼はどういう心境なんでしょうか。
彼は「きっとれいは連絡してくる」と心のどこかで思っていて、れいさんがラインしたと同時に
「やっぱりね」と思ったんだと思います。

※男性は、分かりやすい女性を追いかけないものです。
何を考えているか分からない女性を追いかけたいのです。
ひょっとしてもう僕の事は好きじゃなくなったのかな…?という感じに引くべきだと思います。

尚、
>たった半年で振られました。
>(私の自信のなさからの嫉妬で愛想を尽かされた)
れいさんは、少々彼より年上でいらっしゃり。
年下にない年上の魅力って、ゆとりや居心地の良さだと思います。
それで、勝つべきだったかも。
ご参考に…
https://u-rennai.jp/contents/course/761/

>いまできることは、沈黙以外にありませんよね?
れいさんは彼を追いかけ過ぎでしょう。
いつまで彼を追いかけますか…

沈黙が良いです。
今こそきちんと「沈黙」しませんか…
https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E6%B2%88%E9%BB%99/

※ 追いかけると、人は逃げたくなります。
お気持ちは分かりますが、その心理を理解して我慢する事は我慢し、少しでもれいさん自身を客観視しませんか…

どんなれいさんになったら、彼は追いかけたいと思うでしょうか…考えてみて下さいね、

>インスタを「非公開」にして、半年間沈黙する。
>その後、「公開」に戻して、一気にこれまでの変化を間接的にですが、伝える。
これは良いと思いますが、「公開」してから又彼に様子伺いをしたら台無しだと思います。
理論で行くと「半年間の沈黙の後は連絡しても良い」とありますが、れいさんの場合は少し意味合いが違うかも知れません。

少々迫撃をしているので、様子伺いはしないで
「彼が連絡してくるまで待つこと」がベストだと思われます。

目標沈黙期間を決めたら、楽になる時もあるかも知れません。が、れいさんは彼への執着を無くす期間だと思って今から時間を味方につけてみませんか…

沈黙期間は「彼が連絡しくるまでまで」です。

必ず、時間の流れが気持ちを和らげてくれますよ。
来年の今頃は、良い方向に変わっています。

ポイントは焦らない事です☆

辛口で失礼いたしました。

応援しております。


ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「別れて時間が経ってからは、沈黙or変化を見てもらう?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE