失恋うつ。別れて半年後に、破壊行為をしてしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2018-04-12 22:31

失恋うつ。別れて半年後に、破壊行為をしてしまいました。

▼ コメントを見る(6)

  • 40歳
  • れい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れて半年後に、破壊行為をしてしまいました。それから一旦諦め新しい出会いに向けてたくさんデートしたが、なかなかいい人に会えずに疲れてしまった。次に進まなくてはいけないと思っても、やはり元彼が気になります。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別( 女   )
相手 (  36  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友達の紹介で出会い、猛アタックを受け、付き合い始めて半年で振られる。私の嫉妬です。(←これに関しては反省しました)付き合っているときは、私の実家に泊まりにいき親に紹介したり、双方の友人を読んでホームパーティをしたり、いつも一緒カップルで楽しい交際でした。別れて3ヶ月後に私が耐えきれずに連絡をしてしまい、そこから何度かデートをしてキスしたり一度体の関係もあり。しかし去年の暮れに破壊行為をしてしまい、その後は沈黙してます。別れて10ヶ月経ちます。

■具体的な相談
去年の暮れに別れて半年経つ頃、もう少しで復縁になりそうだったときに、破壊行為をしてしまいました。
その日は、私はとても気分が悪く彼に「このまま眠って目を覚ましたくない」と留守電を入れて、びっくりした彼は大丈夫か?と電話がありました。その後、彼は心配してくれて「明日のランチで会おう」となり、一旦は電話を切りました。私は何を思ったか彼の家に行ってしまいました。抱えきれない心を分かってほしかったのです。。泣きながら彼の家に行き、生理の前のPMSで気分が悪いというと、セロトニンを増やすサプリを教えてくれました。ですが、彼に悪態ついてしまい、これまでの不満を全部行ってしまいました。「私はこれまで腕を切られ、足を切られ、心臓をアイスピックで突かれた気分だった。」と。。

彼は、「はあ?別れてもう大分経つし、友達だと思っていたのに。しかも、短いつきあいだったし。じゃ会ったり、キスとかするのよくないね。いま考えたら、れいのこと一度も好きじゃなかった、一度も惚れてなかった。」(彼は外国人なので、英語ではI never be in love with youといってました。)

私は心臓を本当に突かれるような彼のこの言葉に唖然とし、彼の醜い行為を責めました。
別れてから彼は私の女友達に連絡したことがあって私はショックを受けていました。

私「えりなに連絡したでしょう?なんで?」
彼「だってヨガのスクールのこと知りたかったし」
(彼はヨガ好きで、えりなはヨガの先生)
私「はあ、ヨガだけじゃないでしょう!バーベキューに誘ったでしょう!?」
彼「・・・」(無言)

私の女友達は英語が全くしゃべれないし、彼は日本語が出来ないからコミュニケーションが取れないので、なぜ連絡したかは謎。おそらく合コン系のバーベキューの要員的な感じ(?)と私は理解してますが、それでもかなり不快でした。えりなと彼は2回私を通じて会っただけだし。女子要員が必要なら私に無関係の女の子を誘えばいいのに、私に対する配慮が足りないと思ってました。えりなも彼から連絡がきて不快だったと。(当然、えりなは誘いは断り、バーベキューにはいってません)

私「えりなは、あんたから連絡きてものすごい不快で気持ち悪かったって言ってたよ。ってゆうかねえ、そんなことするんだったら、私の世界から消えてくれる!?私の友達は私の友達、あんたの友達じゃないんだから、Facebookの友達全員切ってくれる!?」

彼「それはできないよ。道理にかなってないと思う」
私「いや、私の女友達全員にあんたから申請したんだから、あんたから全部削除しろ!!」

私は飲んでいたコップを落としました。
手が付けられないくらい、キレてしまいました。
彼は出て行け!と怒って、私のかばんを投げて家の外に追い出されてしまったけれど、私は彼の家のドアを強く叩きながら「削除して!削除して!」と叫んで、諦めませんでした。

彼はfacebookの友達を削除しました。っていうか、そうしないと私の怒りが収まらないってわかって、仕方なく切った感じです。

それで私はその日は帰りました。
次の日の朝、彼から写真が送られてきました。ドアがめちゃくちゃに凹んで傷ついている写真です。
私は、ハっと我に返りました。やばいことをしてしまったと。
彼に謝りました。
「生理前にPMSでたまにああなることがある、私間違っていたし、本当に悪かった。あんなふうに終わらせてしまったことが本当に残念でならない。セロトニンのサプリ教えてくれてありがとう。プーケットでヨガをして精神統一してきます。ドアは弁償するから金額などおしえてください。本当にごめんなさい。」

そのまま彼から連絡がなく。。ですが私達はお正月にプーケットで会うことになっていました。ですが、全然連絡はなく。でも私はプーケットでヨガの5日間コースに既に申し込んでいたし、現地に友達が住んでいるので、彼に会えても会えなくてもいいと思って、行きました。でも現地で気になり、彼に連絡をしました。

彼は「バイクで事故って骨を折った」という連絡が来ました!
私はビックリして、「私の助けが必要ならいつでもいってね。お見舞いにいかせてほしい」と言いましたが、
彼は「いまんところ、なんとか大丈夫だよ。こないだのことがあるから、お互いあんまり連絡しないほうがいいと思う。またどこかでね」と。。

事故のことは私の両親も心配していたので、彼に
「私の両親に話したらとても心配していたよ。私も両親もあなたのこと今後何があっても、友達としてずっと応援し続けるし、愛し続けるよ。早く怪我が治ることを心から祈っています。たくさん愛を込めて」

これが私から彼へ送った最後のメッセージです。
お正月以来、一切、連絡していません。
やはり彼に言われたこと(一度も好きじゃなかった)っていうのがズキズキ心に痛くて、プライドもあるし一生連絡したくないって思っています。
あれから、前を向かなくては!って。新しい出会いにたくさん励みました。でも心がときめかない。一体何をやってるんだろうって気にもなってきます。そんなとき、やはり彼のことを思い出します。
楽しかった頃の思い出です。。本当に幸せだったときの思い出です。。でも彼はもう私のことなんて完全に忘れてしまってるんだろうな。。。

こんな私を励ましてほしいです。
どうすればよいのか分からない自分がいます。
もう一度彼と笑顔で会える日はくるのかなあ。
今の彼の心境はどうなのかなあ。

お互いを本当に、傷つけ合いました。かなり時間が経っているのに、それでもまだ彼を思っている自分がおり、私は気が狂ってしまったのかなって思います。時間薬が効いている気がせず、自分自身がよくわかりません。失恋うつですよね?

宜しくお願いいたします。







▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れいさん こんにちは。

    励ます…というか、
    「どうにもならないこともある」
    だけど、「どうにかなります。それは決して悪い事ではない」という事をお伝えしたいです。

    https://u-rennai.jp/diary/detail/86865/

    ↑↑↑僭越ながら、私の日記ですが、
    少しでもご参考になれば、と。

    あとは、少し耳の痛いお話かと思いますが、
    PMSで辛い時の行動。
    また、彼に対しての行動。
    本当に書いてある通りだとしたら、
    異常です。
    失礼ながら精神疾患のある人に見えてしまいます。最悪、精神病院送りでもおかしくない類いのものです。

    ですので、まずは、れいさんの心の部分の治療をする必要があると思います。治療が難しくても、自分で生活の中でどう対処して行くかを決めて実行する。
    これをされる必要があると思います。

    まずはその部分に集中していれば、いつしか時間はそれなりに経ち、いつしかれいさんの心にも何故か余裕が出て、その頃には、新しい彼氏やもしかしたら、ご相談の彼とまた再会して新たにスタートするかも知れません。
    かといって、期待し過ぎてはいけません。

    まず、自分の心を癒す事から始めて欲しいと思います。


  • れいさん、初めまして。

    endroll238さんのベストなコメントとは別の視点から少々失礼いたします。

    >時間薬が効いている気がせず、自分自身がよくわかりません。

    れいさん、「忘れる事」に焦っていませんか。
    (お気持ちは分かりますが)焦る必要はありません。

    彼を忘れる事ありません。
    それくらい、逆に開き直りませんか…?
    焦る気持ちが余計に自分を追い込み、
    忘れ難くします。

    尚、結婚して子供を産みたいとなれば、
    話は別です。
    その点はいかがでしょう。
    そうであれば、直ぐにでも信頼出来る婚活をして、どんどん他の男性陣に会う方が良いかも知れません。
    恋愛と結婚は、個人的には「同じではない」と思っています。
    結婚は、「夫(や夫の親)と生活する」ことですから
    子供を授かって温かい家庭を築くのは、
    穏やかで経済力のしっかりした人なら…と思います。

    子供を持つと生活と世界感が変わります。

    まだ出産年齢が残されているなら、彼が彼が…と言ってる場合でもないかも知れません。
    「出会い足りない」のもあるのです。

    後悔のない様に…です。

    >失恋うつですよね?
    れいさんを責めている訳ではありませんが、
    軽々しく「うつ」と出すべきではない気がします。
    うつと戦っている人も実際おられるでしょうし、
    れいさんは自己判断されているだけですよね。

    という事は、そうではないかも知れませんよね。
    うつは、もっと深刻ですし、早い方が治りが早いですから1度病院のドアを叩く事で、
    「うつ状態」かも知れないのでそれも改善します。
    敷居は高くないので、行ってみられて吐き出しませんか…

    尚、時間薬はそんなに早く効きません。
    「喪失感」と戦うにも体力がいり、20代の女子とも早さは異なりもう少し余計にかかります。

    繰り返しますが、「焦らない」でいましょう。

    >私はこれまで腕を切られ、足を切られ、
    >心臓をアイスピックで突かれた気分だった。
    れいさんは、必死だったんですよね。
    でも上記を言われると、かなり重いですね。
    れいさんも、自分が振った男性にそう言われたら、
    辛くないでしょうか…

    >こんな私を励ましてほしいです。
    こちらで仰るのだし、相当お辛かったですよね。

    彼には彼から、連絡が来るまでれいさん発信なしにしませんか?
    れいさんの価値を高める為です。
    ご縁はそれでも分かりません。
    何度別れても、結ばれる縁があるからです。

    彼を片手間にして、婚活しよう!と思えたら再開してみましょう。
    ダメもとで、気を紛らわせる感じで…
    何人会うまで…と決めても良いかも知れません。

    例えばですが、後15人会って無理なら婚活を止めてみよう…と決めても良いでしょう。

    れいさんが40歳だから、申し上げてしまいます。
    45歳ならここまで提案しないです。

    と言っても焦らず、でんと構えてみてください。

    お気持ちが楽になる事を願って止みません。

    どうか、応援しています。




  • ちえはなさん、endrollさん、

    ありがとうございます!

    実はあれから大きな動きがありました。
    昨日、バッタリ元カレに会ったのです。

    「わー!元気!?」って話しかけられて、「うん、元気」って返しました。で、私は気が動転してどうしていいか分からずに、去ってしまいました。

    一瞬の出来事です。。そのあと、彼は私の近くに来て私の知り合いと話していましたが、私には話しかけてきませんでした。友達曰くちょっと話したそうな感じだったって。。。

    あんなに会いたくて話したくて、そして彼に会えたのに、私何にもできなかった。。笑顔で元気?って聞き返せばよかったのに、何にもできなかった。

    家に帰って、号泣しました。

    昨日は父の誕生日でした。父は彼のことが好きでした。昼間にたまたま神社を通りかかっておみくじを引いたら
    「誰もが祝福してくれるご縁があり、結ばれます」と。

    夜に彼とバッタリ会いました。
    深読みはよくないですが、この展開はなんなのでしょうか。
    寝る前に彼と一緒に見た映画「君の名は」の曲を聴いて、号泣しました。

    切ないです。
    アドバイスもらって、どうにもなること、どうにもならないことがあるって。
    子供も産みたいって。

    だから、彼にとらわれずに自分の人生を歩んでいこうって決めたのに、その晩に彼と会った。

    私の運命って?
    少なくとも、彼に嫌われていないということは分かりました。
    もっと話したいような、話したくないような。気が動転してました。

    私は彼にアクションしなくていいですよね?

    本当は「こないだはバッタリでびっくりしたよ。なんかちょっと変な感じだったね。」
    と言いたい気もするけれど、沈黙でいいですすよね…

    彼は私の反応が避けられてるようで冷たいって思ったと思います… 一緒にいた女友達が、私が冷たい反応だったねと言われたので。
    そんなつもり全然なかったのですが、あまりに動揺してしまい無反応になってしまいました。

    お礼のメッセージにするつもりが、また質問してしまい、大変恐縮です。

    宜しくお願いいたします。





    れい(投稿者) 2018-04-14 18:07
  • れいさん、失礼します。

    突然彼に会って、ビックリされましたね。

    帰宅して辛かった事でしょう。

    >彼は私の近くに来て私の知り合いと話していましたが、
    >私には話しかけてきませんでした。
    >友達曰くちょっと話したそうな感じだったって。。。
    れいさんは彼に冷たくしたや彼がちょっと話したそうだったetc…と言ってくる友人の言葉に振り回されているだけです。

    >そんなつもり全然なかったのですが、
    >あまりに動揺してしまい無反応になってしまいました。
    たとえ、そうであっても今まで「押してきた」れいさんの行動としたら今が正解だったと思われます。

    でも突然会ったのは、運命ではなく「偶然」だったんです。
    運命なら、れいさんが友人と一緒だったとはいえ
    その場で帰したりはしないと思います。
    彼を美化し過ぎな様な気もいたします。

    けれど、彼も日にちが経っているので
    れいさんのマイナスイメージもかなり激減している様でこのまま「沈黙」を貫きましょう。

    >私は彼にアクションしなくていいですよね?
    今まて散々追いかけているのに、いくら久々だとしとも又「アクション」を起こして更に「追い討ち」をかけるのですか?
    れいさんも意地はないのでしょうか…
    追いかけるから上手くいかないです。

    「貴方が居なくても私は元気です」と彼からの自立している素振りをしてください。

    彼に見えなくても、なんとなくわかります。

    どのようなれいさんになったら、彼は追いかけてくれますか?

    れいさんの今後60年の人生を、先日に戻って考えてみてくださいねஐ♡ߍ~ ΐ

    心身の健康をゆっくり取り戻して下さい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    応援してますね。



  • れいさん、こんにちは。
    わたしは人生において、復縁は何度も経験しています。

    (トシがばれちゃいますが・笑)
    (レポートも書いています)

    この恋愛ユニバーシティ内でも、復縁経験者は多いと思います。
    なにが言いたいかというと、

    「一度でも復縁を経験すると」どこをどう注意すべきか、
    ポイントが実感としてわかっているんです、ということ。

    わたしが提案したいのは、
    彼との過去ゴタゴタはともかく、

    ・一喜一憂しない
    ・彼の方から近づいてきてくれなければ無理
    ・沈黙が一番大事

    ・沈黙は最低でも半年

    子どもを持つ結婚という事を考えると、
    この彼と復縁し、結婚し、子どもを持つという展開…、
    相当に難しい「時間の問題」があります。

    まずそこを分けて考えた方が、
    「本当の望み(=幸福)」に近づくのではないかと思いますよ。

    わたしの運命って?、とのことですが、
    運命は自分で切り開き、自分の手で掴み取るものでもあると感じます。

    れいさんは一生懸命考えようとしているし、
    嫉妬や破壊行為も「感受性が強い」ゆえのことかもしれない。

    感受性豊かなことは、女性として素晴らしいことなんですが、
    パートナーとしては「鈍感力」が大事だったりするんですよね。

    ともかくまず、優先順位をどこに置くか等々、
    人生設計が必要ではないかな?と思いました。

    遠回りかもしれないけど、どのみち「沈黙」なんですよ。

    その間、目先のことばかりじゃなく、
    「自分の人生のこれから」よーく思いを巡らせて、自分磨きしていきましょうよ☆

    人間関係については、
    カーネギーの『人を動かす』ですよ!♡

    これもう、必読図書です。
    読むのがしんどくてもね、
    この本の良いところは、目次を見たら「内容がわかる」ことです。

    きっと参考になりますよ。
    れいさんの、今後のより良き人生を応援しています。

  • ちえはなさん、 mamiさん

    ご回答ありがとうございます!

    >「貴方が居なくても私は元気です」と彼からの自立している素振りをしてください。

    そうですよね、真の意味で彼無しでハッピーになれたとき、自分の魅力がさらに輝きだすのですよね。。今の時点では、まだ輝いている!とは言えないので、逆に彼とほとんど接触せずに済んだのでよかったのかもしれません。。

    ずーっと背中に彼の視線を感じました。私のことをずっと見ていました。
    私がそっけないふりをしたので、話しかけにくかったのかなって思いましたが。。。

    >その間、目先のことばかりじゃなく、

    そうですよね。長い長い人生で、自分は本当に何がほしくて何を目指していくのかっていうことを
    しっかり考えて行動していかなくてはいけません。
    そのようなこと、気付かせてくれて有り難うございます。

    また「人を動かす」をじっくり読んで勉強していきます。

    有り難うございます。

    れい(投稿者) 2018-04-15 23:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE