婚活パーティーで付き合った彼と結婚したいコメント No.73590

No.735902018-05-13 03:52

9

ぽぽこさん、はじめまして。

ご相談文を拝見する限り、かなり厳しい状況ですね。

申し上げにくいのですが、「時すでに遅し」かもしれません。

ぐっどうぃる博士の理論を最近知られたとのこと、今までの彼とのお付き合いの中でぽぽこさんの良くなかった点については認識されていらっしゃるでしょうか?

>何度かささいなことで私の機嫌が悪くなると、彼は私から逃げます。電話もでなくなり、メールも無視されます。ただ数日すると自然と仲直りしていました。怒られると逃げたくなると言っていました。

これは男性心理からすると至極当然の反応だと言えます。男性は感情的な女性が何より苦手です。自分の機嫌は自分で取るべきであり、彼にぶつけるべきではありません。ぽぽこさんは感情のコントロールがあまりできていないようなので、彼からすると居心地の悪い女性になってしまったかもしれません。

>最近、誘い断られることが続いたので、彼に電話で問いただしてしまいました。避けられてるきがするけど、どう思ってるの?と…。
>彼は、「【私】と一緒にいるとすごい楽しいし、【私】はすごい良いやつだから別れたくないけど、結婚のイメージができない」と言われてしまいました。

まず、「電話で問いただして」というのがマズいです。彼からするとぽぽこさんから責められ、怒られているように感じ、さらにぽぽこさんの居心地が悪くなってしまったと予想します。


しかも彼は「ぽぽこさんとは結婚がイメージできない」と言っています。
もともと、彼は3~6ヶ月で結婚するかどうか判断したい、と思っていたようですから、彼の中ではもう答え(ぽぽこさんとは結婚できない)が出てしまっている可能性が高いです。


理由に関しては彼はぽぽこさんのお給料と仕事に対することを言っているようですが、それが本音とは限りません。他に嫌な部分があっても、相手を傷つけないために他の理由を持ち出すことはよくあると思います。

そして、お給料と仕事に関する彼の指摘からは、「俺の稼ぎをあてにせずぽぽこさんにももっと稼げるようになって欲しいし、仕事に対する意識を高く持ち、一生懸命やって自立して欲しい」というような彼の考え方も見え隠れしているような気がするのですがいかがでしょうか?

もし、この彼と結婚した場合、上のようなことを求められ続ける可能性がありそうですがぽぽこさんは彼の要求に応えられそうでしょうか?一般的にはなかなか難しいように思います。

また、このようなことを言ってくる男性はモラハラ傾向が強い場合があります。

ちなみに、デート代はいつも彼が払ってくれていましたか?それとも割り勘でしたか?


>その後彼に、金曜日の夜に会ってちゃんと将来のこと話そう?

男性は基本的に話し合いが嫌いです。話し合いをさせる女性の事をおっくうに面倒くさく感じます。彼はますますぽぽこさんに冷めたかもしれません。


彼から現時点で3週間連絡がなく、その間ぽぽこさんから追加の連絡をされていない点はいいと思います。

ここから「彼と別れずにすみ、結婚できる」ところまで持っていくのは至難の業だと思いますが、

・彼の中のぽぽこさんのマイナスイメージを払しょくする
・男性が重視する4つの価値を高める
・感情のコントロールができるようになる

ことでそこに近づくことはできると思います。

彼から連絡が来るまで、とりあえず1か月半程度は待ってみましょう。

もし2か月たっても彼から何の連絡も来ないのであれば、彼の中ではもうぽぽこさんとは別れたことになっていると解釈し、

1通だけ短く「彼に対する感謝と謝罪(自分の悪かった部分を反省し、あなたとのお付き合いは楽しかったし感謝している、ありがとうという内容)」だけのメールを送り、半年間の沈黙を続けましょう。

半年間の沈黙の間に見た目を磨き、男性から見た4つの価値を高め、感情のコントロールができるぽぽこさんになっている必要があります。

もしその間に彼から連絡が来たら、48時間以上空けて「元気だよ」など短い内容の返信のみ送り、彼よりは絶対にテンションを高めず、やり直したいという下心を見せずに、徐々に距離を縮めていきましょう。

彼からの連絡を待つ間、このサイトの博士の相談のページにある復縁に関する相談を読んでみると男性心理がわかって良いと思います。

仕事が忙しい彼のようなので、待っていたら連絡がくるかもしれません。まずは1か月半ほど彼からの連絡を待ってみて、その間にぽぽこさんはできることをやりましょう。

結婚したいなら、ぽぽこさんの35歳という年齢を考えても、彼だけにこだわりすぎるのは得策とは言えないかもしれません。(この彼と結婚できなければ一生独身でもかまわない、という覚悟があるなら問題ありませんが。)

感情のコントロールについては以下URLが参考になりますので、読んでみてください。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/
https://u-rennai.jp/contents/course/891

また、男性から見た女性の4つの価値については以下URLが参考になります。
http://u-rennai.jp/contents/course/720
http://u-rennai.jp/contents/course/726
http://u-rennai.jp/contents/course/731
http://u-rennai.jp/contents/course/734

ぽぽこさんの恋愛が上手くいくよう応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「婚活パーティーで付き合った彼と結婚したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE