会ったその日に関係を持ちました。そして、好きになってしまいました…コメント No.73722

No.737222018-05-19 02:06

20

いおりさん、はじめまして。

>ここから彼とまた会って、恋人になれるチャンスはあると思いますか?
とのこと、可能性は高くないと思いますが、ここからいおりさんが適切に行動できれば、確率はゼロではないと思います。ただ、かなり厳しい状況ですね。

女性は体の関係を持つと、相手の男性を好きになってしまう場合が多いです。

でも、一言いわせてください。

相手を「好きになるのが早すぎます」。

アプリでやりとりしていたとはいえ、まだたった一度会っただけの男性ですよね?

彼がどんな男性なのかもよく分からない、ただ一緒にいて楽しいというだけで体の関係を持ってしまったことは、30歳の女性にしては、やはり少し軽率かな、という気がします。

いおりさんも割り切ってその場さえ楽しければいい、と思えているならいいのですが、そうではないから悩んでいるのですよね。今回のことはご自身の行動が招いた結果でもあるので、今後は正式に付き合っていない男性とは体の関係を持たない方がいいでしょう。

>やっぱりヤリモクだったの?と、悲しいです。

といおりさんは言いますが、彼の家に行く時点で覚悟はあったと書かれていますよね?

>そうなってもいいと覚悟はあり、でも本当に嫌だったらNOと言おう、無理強いする人ではない、と思って家に上がりました。私は今まで男性に欲のこもった目で見られると嫌悪感を抱くことがあったのですが、いざそういう雰囲気になった彼を見ても嫌どころか、かわいい、かっこいいと思ってしまい…そうなりました。

つまりいおりさんも彼もどちらが悪いわけでもない、お互い合意の上で、関係をもったのですから、彼を「ヤリモク」と言って被害者意識を持つのはちょっと違う気がします。決して責めるつもりはありませんが、結果として彼がヤリモクのようになったのは、いおりさんの行動にも責任があったのではないでしょうか。

初めて会ったその日に関係を持ってしまったわけですから、彼の中でいおりさんは「軽い女性」と思われていても仕方がない状況です。

男性が女性と付き合いたいと思う原動力でもある体の関係を、こうも簡単にあっさりと与えてしまったのですから、彼のいおりさんに対する興味は今は薄れてしまっているでしょう。

その証拠に、次のデートの誘いのLINEにも返信がなく、彼のテンションが冷めていることがわかります。

こうなった場合、いおりさんにできることは、「なにもしない」ことだけです。

もどかしい気持ちがあるでしょうが、彼から連絡が来るまでは、決して自分からは連絡しないようにしましょう。
もし、彼にまたいおりさんと会いたい気持ちがあれば、時間はかかるかもしれませんが必ず連絡は来ます。
もし1ヵ月半待ってみても連絡が来なければ、諦めた方がいいと思いますが、どうしてもと言うなら、1か月半後に「元気?」くらいの短い何気ないメールを送ってみて反応をみてみるといいのではないでしょうか。

>見せかけだったのかもしれませんが、彼の優しさや人柄を信じたい気持ちもあります。
>重くなるかも、とビビってしまい、その日に気持ちを伝えなかった後悔が大きいです。

いおりさんがすべきだったのは、彼を信じることではなく、彼がどんな男性なのかをまず知ることでした。男性の事をまだよく知らないうちに女性が男性のことを好きになってしまうと、恋愛が上手くいかないことが多いです。

相手がどんな男性なのかをある程度時間をかけて知り、「手に入りそうで入らない距離」を保ち、彼に追いかけてもらい、正式なお付き合いへと発展させていければベストでしたね。


仮に、その日にいおりさんが好きだと伝えていたとしても、結果は同じだったと思います。

彼が連絡してこないのは、いおりさんの気持ちが分からないからではありません。
いおりさんが簡単に手に入ってしまったので、興味を失ったのです。

特に、彼は25歳でテレビ局勤務とのことで(彼が言っていることが本当なら)一般的にモテますし、遊んでいる男性だろうと予想します。何せ初めて会った女性と、自分の家で体の関係を持つことができるのですから。慣れている男性でないとそういう行動はできません。

これ以上いおりさんから連絡したり誘ったりすると、彼はますますいおりさんに冷め、面倒に感じ、逃げていきます。彼からの連絡を待ちましょう。

もし彼から連絡が来たら、決して彼よりテンションを上げず、自分からは誘わないことです。

また、ぐっどうぃる博士の以下の記事も参考になりますので読んでみてください。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/

https://u-rennai.jp/contents/course/761

応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE