月一デートでは愛が育まないコメント No.73753

No.737532018-05-20 10:05

11

なおさん、こんにちは。

なおさんと彼には「結婚に対して温度差がある」ように思えました。

なおさんは年齢的に絶対子供がほしいわけでもないけど「結婚はしたい」
彼は29日/1カ月なおさんより優先したいものがあり絶対に「結婚したいわけでもない」
「子供がほしいわけでもないのなら特に結婚を焦る必要もない」と思います。

結婚はさておき、そもそも「月1程度しか会えない関係」は
なおさんにとって理想的な恋愛ですか?
仕事が忙しい男性でも時間をとって会おうとする男性はたくさんいます。

結婚できるかもしれない相手だから月1でも我慢しているのではないですか?

もしかしたら結婚できるかもしれない相手は
もしかしたら結婚できないかもしれません。

ーーーーー
選んだ時点でほとんど決まってる!?
どうしたら結婚できるか?ではなく、「誰を選んだか?」で結婚できるかどうかがほとんど決まってしまうんだとか。あなたが選んだ彼と結婚できるかどうかを見極めることができる、「男性の3つの種類」は次の通り。

1)まったく結婚を考えていないグループ
例えば、周りの友人や同僚、業界的にも同世代はまだ独身がほとんどという男性、遊び人でカジュアルに女性と体の関係を持ちたいだけの男性、既婚者。
2)いつかはするが今は結婚したくないグループ
男性の多くはこのグループ。結婚するためには駆け引きが必要。
3)今すぐ結婚したいグループ
恋愛や体の関係が一番ではなく、結婚がしたいグループ。短期間で結婚することがある。
https://u-rennai.jp/summary_news/detail/4273/?cexp=true
ーーーーー

これでいうと、なおさんは「3今すぐ結婚したいグループ」
彼は「2いつかは結婚するが今は結婚したくないグループ」だと思います。
ここに大きな温度差があります。

2いつかは結婚するが今は結婚したくないグループと言えども
長々とお付き合いした挙句結婚しないという選択をする、されることもあるということです。

「運命の人だと思い込んでいる相手は、単に今執着している人にすぎない」のです。

また、「手に入りそうで入らないものに人は執着する」とぐっどうぃる博士はおっしゃいます。
手に入りそうで入らないものは、手に入らないかもしれません。

ーーーーー
諦めるのはまだ早い。
これまで恋愛相談を受けてきた経験から言えば、アラフォー(ここでは38〜42歳)になると、結婚するのがとても難しくなります。

アラフォーにおいて、恋人ができる事は手放しでは喜べません。恋人ができたと僕に報告してきた友人の中には、その男性と1年以上付き合ったあげく振られ、結婚できなかった女性も多くいます。
上記2で述べた通り、初めは結婚を考えていない男性に結婚を決意させるわけなので、相手選びは大きな賭けになります。
https://u-rennai.jp/contents/course/623
ーーーーー

時間は刻一刻と経過していきます。
モラトリアムでいることは「そのあいだ結婚しない選択をしているのと同じこと」です。

私でしたら29日/1カ月も、ほっておかれるなら
こちらも彼と同じように片手間にしか付き合いません。
そして自分を大切に、せめて自分が後悔しないように
彼と会っていない時間は別の理想的な男性を探すことに時間を費やします。

彼は自分中心で
なおさんに対して、そしてなおさんの38歳という年齢に対して
大した思いやりが感じられません。

大変厳しい意見になりますが
彼にとってなおさんは
結婚どころか「月1会えたらそれでいい関係」に思えます。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

※「月一デートでは愛が育まない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE