月一デートでは愛が育まないコメント No.73803

No.738032018-05-21 19:02

1

なおさん、こんにちは。

◯なんか誤解があるようなのでお伝えしますね。

誤解はしていないつもりです。
テーマについて感想を書いております。
「誤解された」と思われるのであれば、なおさんの想定内のコメントでは無かったというだけの事です。ご容赦ください。

◯お互い会いたいねと言い合っているのに彼の仕事は地方の現場だったり、複数の現場を抱えているので移動距離を考えると簡単には会えないのです。

移動距離を考えたとしても、なおさんが出向く、待ち合わせる。全く会えない事などありませんよね。海外など超遠距離、金銭的に厳しい、物理的に難しい状況ならば話は異なりますが。

◯私は亭主元気で留守がいい派ですよ。
ベッタリじゃないから半年も付き合えたし、この先も家族になりたいと思えたのです。
そもそもベッタリ派だったら半年も付き合えないですよね。

これは、なおさんの考え方に過ぎません。
「半年しか付き合っていない」という見方も出来ます。ベッタリ派でも半年付き合える事もあります。人間関係全般において「〇〇派だからこうだ」は当てはまらないように思います。

◯結婚が全てではないのに、人はなぜ結婚するのですか?

それぞれの価値観です。ここで「なぜ?」と議論しても意味がないと思います。何故ならば相手がいなければ結婚は出来ません。

仕事が全てではないのに、人はなぜ仕事をするのですか?という質問と同様な愚問にしか感じられません。上記の質問は、大人が大人に質問する事ではないという認識です。

◯結婚という制度は何のためにあると思ってるのですか?

あなたが何のためにあると思っているのかが重要です。なおさんが結婚をするorしないは他人は興味すらない問題だからです。

◯彼女の立場と妻の立場では、支える覚悟が違うのです。だから悩むし迷うのです。

これもなおさんの考え方ですので、なおさんが気が済むまで悩んで迷えば良い事ですょ。

お返事へのコメント失礼致しました^ ^

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「月一デートでは愛が育まない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE