また必ず連絡します。は社交辞令?コメント No.73809

No.738092018-05-21 20:28

6

あさこさん、こんにちは。

結論から言うと
一応彼は連絡すると言っているのだから
「期待しないで待つ」のが良いのでは?

>男性の心理を知りたい
ところでこちら、読んでみてください。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/
今のあさこさんとドンピシャな内容です。

「不安」などの負の感情は
良い恋愛関係を壊します。
「感情コントロール」は誰もが、特に女性にとっては
難しいもののように思います。

ーーーーー
「恋愛関係が壊れる時」
「片思いだった男性が逃げていく時」には感情的な行動が絡んでいる場合が多い。
特に「怒り」「不安」「不満」「恐怖」「強いストレス」など負の感情が爆発する時の行動は、恋愛関係に破壊的な力を持つ。
「どうして、私の気持ちを分かってくれないの!?」
「こっちがメールを送ってるのに全然メールくれない!」
「あの家にあったピアス、妹のじゃなくて、別の女だよ!」
「なんで、あの時ドタキャンしたの?仕事とか言うけど、私の事考えてるの!?」
「私はあんたの母親じゃない!!」
ともかく、いったん、強い負の感情に取り憑かれたら、
その事しか考えられなくなる。
どうにかしたくなる。どうにかして思い通りにしたくなる。どうにかして気づかせたくなる。思い知らせたくなる。
そして、強いメッセージのメールや電話や言葉、そして態度を相手にぶつけてしまう。
多くの場合、
それは、恋を終わらしかねない破壊力を持つ。

あなたがメールを送っても全然返ってこない。
電話をしても電話に出ない、あるいは切りたがっている。
忙しいという。
あなたは脈がないと思いながらもずっとずっと努力を続けている。
だんだん、フラストレーションがたまり、ついにこう思う。
もう終わりだ!!もう止めだ!!!
そして、負の感情がこんな事を書かせてしまい、彼にメールを送ってしまう。
「もう、私は疲れました。もうあなたには関わらないから自由に行動して下さい」
「あなたは私を避けてますか?そうだったら、はっきり言ってください。もう目の前には現れません」
相手はどう思うだろう。
そのメールを受け取るまで、彼は貴方の事を殆ど忘れているだろう。
あるいは、少しだけ鬱陶しいと思っているかも知れない。
しかしメールを受け取った後彼は思う。
「この女、何感情的になってるの?」
「俺が何したって言うの?」
「すげえ、鬱陶しい!!!」
そして結果的に彼はあなたを嫌いになる。
ここで全てが終わる。
ーーーーー

「市場価値」という言葉について話が変わってきているので少しコメントさせてください。

博士は「自分の価値は高く見積もっても低く見積もってもダメ」というような主旨のことをおっしゃっていたと思います。

30代後半の女性は特に
「子供を生む結婚」において市場価値が低いことについて
誰もがヒシヒシと現実的に感じていると思います。

その上で例えば「高望みしすぎ」だとか「市場価値がないです」と言われると
【まるで自分の価値がないと言われているようで
それはそれは自己肯定感をなくします】

そして、これはアラフォーに限らずですが
うまくいかない恋愛に
さらに自信をなくします。

本当に自信がない人は
自分に自信がないことすら気づきません。
あとから、あの時の自分は自己肯定感ズタズタだったな
などと振り返るものです。
「私ってネガティブなんだよね」などと言っているうちは
笑える自分がいるはずなのでまだマシだと思います。

博士の相談の回答を見ていると
「市場価値」という言葉に対してその後フォローするかのように
「あなたの価値が低いのではなく、あくまで婚活市場において」
という言葉を付け足されるようになったと思います。

自己肯定感が高すぎても、現実や周囲が見えていないようにも思えますし
自己肯定感が低すぎても、好きでもない人と付き合ってしまったり
相手選びを間違えてしまうこともあると思います。

アラフォーは
子供を生む結婚においては、婚活市場価値が下がってきているのは事実だと思います。
ですが、それは子供がほしいと思っている人に対してのことです。
「結婚に何を求めるかは人それぞれ」だと思います。

過去を嘆いても仕方なく
「今自分にあるもの(魅力)をどう使うか」だと思います。
魅力は年齢だけじゃないはずです。

ご相談の趣旨とは大幅ズレましたが
失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

※「また必ず連絡します。は社交辞令?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE