婚活パーティー後連絡が来ないコメント No.74047

No.740472018-05-31 20:17

6

qqqさん

はじめまして。
婚活パーティでカップル成立した男性との連絡のことでお悩みなのですね。

qqqさんからお礼のメールをして、相手の男性からの返信はどのような内容でしたか?また、その後qqqさんから質問メールを送ったとのことですが、どんな質問をしたのでしょうか?

書かれている情報が少ないため、あまり詳しく分析できませんが、

1.婚活パーティーでカップル成立したということは、少なくとも彼はqqqさんにある程度の好意があるはずである(見た目がNGなどではない)

2.まだ連絡が空いて5日程度なので焦る必要はない。
→連絡が5日空いているということは、先週末の婚活パーティで出会われたのでしょうか?
平日は仕事に集中したい男性も多く、まだ5日程度なら連絡が来ないことに焦る必要はないと思います。しかも彼は仕事の役職が上の方とのこと。管理職か何かでしょうか?平日は仕事が忙しく連絡する余裕がない可能性もあります。
今週末か来週いっぱいくらいまで待っていれば、彼から何らかの連絡が来ることは十分考えられます。

3.一般的に言って、25歳の女性であるqqqさんの価値は高い。

婚活で男性が相手の女性に対しまず重視するのは、見た目と年齢です。
qqqさんは25歳とまだ若く、彼とカップルになっていることから彼にとって見た目もタイプの範囲に入っている可能性が高いでしょう。
彼がどのような見た目か職業かなどが分からないので一概には言えませんが、普通の37歳男性だった場合、彼にとってqqqさんの価値は高いはずです。


以上の3点から、現時点でqqqさんから彼に連絡する必要はなく、もうしばらく彼からの連絡を待ってみてはいかがでしょうか。

もし3週間ほど待っても連絡が来なければ「お忙しそうですが、お元気ですか?」等の短くて軽い内容のメールを送って様子を見てみるのがいいと思います。

25歳であれば婚活市場では引く手あまたの年齢です。
彼だけに集中しすぎず、恋人候補の男性の一人くらいに捉えて、同時に他の出会いも探してみることをおすすめします。

もう少しqqqさんと彼についても詳しい内容を教えていただければ、コメントを補足することもできますので、ご検討ください。

qqqさんの恋愛・婚活が上手くいくよう応援しています!

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE