婚活パーティー後連絡が来ない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-05-31 19:20

婚活パーティー後連絡が来ない

▼ コメントを見る(7)

  • 25歳
  • qqq


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( ♀ )
相手 ( 37 )歳 性別( ♂ )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活パーティーに参加し、37歳の方とカップル成立しました。用事があるということで連絡先交換だけして別れました。それから5日経ちましたが全く進展がないです。

■具体的な相談
その日にありがとうございましたラインを送り、返事がきました。その後私が質問をして返ってきた返事に対して完結系で返したら、そのまま終わってしまいました。
5日経ちましたがそれ以来まったく連絡をとっていないです。
私はもう1回お会いしたいんですが、ここまで年上の方はどんなことを考えてえるのか全く分からないです。
ネットで調べたら年上の男性はラインがたくさんくるとしんどい、とあったので、聞きたいことはたくさんあるんですがラインは控えていました。
これから私はどうすべきでしょうか。
ちなみに上の役職らしいので仕事が忙しいのかと思うと怖くて連絡したりできないです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • qqqさん

    はじめまして。
    婚活パーティでカップル成立した男性との連絡のことでお悩みなのですね。

    qqqさんからお礼のメールをして、相手の男性からの返信はどのような内容でしたか?また、その後qqqさんから質問メールを送ったとのことですが、どんな質問をしたのでしょうか?

    書かれている情報が少ないため、あまり詳しく分析できませんが、

    1.婚活パーティーでカップル成立したということは、少なくとも彼はqqqさんにある程度の好意があるはずである(見た目がNGなどではない)

    2.まだ連絡が空いて5日程度なので焦る必要はない。
    →連絡が5日空いているということは、先週末の婚活パーティで出会われたのでしょうか?
    平日は仕事に集中したい男性も多く、まだ5日程度なら連絡が来ないことに焦る必要はないと思います。しかも彼は仕事の役職が上の方とのこと。管理職か何かでしょうか?平日は仕事が忙しく連絡する余裕がない可能性もあります。
    今週末か来週いっぱいくらいまで待っていれば、彼から何らかの連絡が来ることは十分考えられます。

    3.一般的に言って、25歳の女性であるqqqさんの価値は高い。

    婚活で男性が相手の女性に対しまず重視するのは、見た目と年齢です。
    qqqさんは25歳とまだ若く、彼とカップルになっていることから彼にとって見た目もタイプの範囲に入っている可能性が高いでしょう。
    彼がどのような見た目か職業かなどが分からないので一概には言えませんが、普通の37歳男性だった場合、彼にとってqqqさんの価値は高いはずです。


    以上の3点から、現時点でqqqさんから彼に連絡する必要はなく、もうしばらく彼からの連絡を待ってみてはいかがでしょうか。

    もし3週間ほど待っても連絡が来なければ「お忙しそうですが、お元気ですか?」等の短くて軽い内容のメールを送って様子を見てみるのがいいと思います。

    25歳であれば婚活市場では引く手あまたの年齢です。
    彼だけに集中しすぎず、恋人候補の男性の一人くらいに捉えて、同時に他の出会いも探してみることをおすすめします。

    もう少しqqqさんと彼についても詳しい内容を教えていただければ、コメントを補足することもできますので、ご検討ください。

    qqqさんの恋愛・婚活が上手くいくよう応援しています!

  • qqqさん
    婚活パーティーで出会った方との事ですが、婚活パーティーと言っても様々なものがあり、

    街コンに毛が生えたような婚活パーティーから、厳密な身元の確認があるような結婚相談所主催のパーティーまで色々あり、

    参加男性の婚活への本気度も様々なのと、書いている情報が少ないので何とも言えないのですが、

    書いてある情報を元に私が感じる範囲で感じた事を書きますと、

    婚活パーティーの会場で行われるマッチングにはそれほど大した意味が無い場合も多いです。

    もちろん本当に好みだと思って指名を入れる場合と、
    (特に何度か参加している人の場合は)「今日いる中では…この人かな」ぐらいで入れる場合もあります。

    あなたはその男性ともう一度会いたいとの事ですが、確かに書かれている内容では、お相手の方は今ひとつ反応が悪く積極的でない感じにもとれます。

    しかし、彼が婚活パーティーが初めての参加で、そしてそもそも交流ベタという事も考えられなくはないですが(低い可能性ですが)

    婚活パーティーに参加してる男性でも『物凄く好み』の女性以外にはテンションが低い男性というのもいます。

    それから『仕事が忙しい人』と言っても、そんな忙しい人の場合でも「婚活パーティー」に参加するぐらいのモチベーションはある人なので、

    出会いたいと思っている人ではあるはずです。

    それから年齢に対しての出方、というような事がありましたが、お相手の年齢をそこまで考えなくてもいいです。あまり関係ないです。

    ※もちろん「バツイチで次を慎重に探している理想が高い男」というようなタイプは、あまり無駄な動きはしない人もいます。
    ※三十代でも四十代でも婚活している男性に対しての初期のメールは最低限の失礼が無いようには気をつけた方がいいですが。

    若ければ若いほどいいと思ってる男もいれば、せいぜい10歳くらいまででないと話が合わなくてツライと言ってる男性の例などもあり様々です。
    (私自身が結婚相談所のサポートをしていた事があり婚活してる男性の話を沢山聞きました)

    婚活の場で出会って、まだ交流が浅い(無い)というのは、とにかく物理的に会わないと前には進まないので、

    あなたが彼にもう一度会ってみたい、というのであれば彼に
    お仕事のお忙しさを気遣う内容を添えながら
    「◯◯さんとあらためてお会いして、一度ゆっくりお話してみたいです」というような文を送ってみてはどうでしょう。

    この言い方は基本的にはお相手に預けてお相手の意思を探る言い方なので

    それに対しての返事がアッサリ「時間があれば」的な内容や「こちらからまたご連絡します」(具体的な提示ナシ)な内容なら、
    それはもう置いておいて次にいった方がいいかと思います。

    そしてその事もあまり気にされる必要もないです。

    頑張ってください。

  • > No.74047のコメントへの返信

    返信ありがとうございます( ; ; )
    ご意見聞けて少しほっとしました...

    最初のメールの内容は
    「先程はありがとうございました。すごく緊張してしまいました」
    と送りました。

    こちらこそありがとう的な返事が数時間後に返ってきました。
    そこで会話を終わらせたくなかったので、仕事がいつ休みか聞きました。

    その返事が翌朝に返ってきてて、それに対して私が「そうなんですね(^^)」とだけ返したらそのまま終わってしまいました。

    こっちばかり質問責めするのも気が引けてそれから何も送ってないです。

    私から食事に誘おうかとも考えたのですが、別れ際に好きな食べ物を聞かれ、また連絡します、と言われたことを思い出して、こっちからガツガツいくのはよくないのかなと思い直し、今に至ります..。

    qqq(投稿者) 2018-06-01 00:55
  • > No.74049のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    お見合いよりのものに行きました。
    年相応に落ち着いてる感じの方でした。
    交流ベタのようには見えなかったです。

    初めての参加とは言ってました。
    本当かは分かりませんが(^_^;)

    qqq(投稿者) 2018-06-01 01:02
  • qqqさん、はじめまして。

    私も同じ経験があります。

    マッチングして連絡先を交換したけど、その日はそれだけで解散。
    お互いその日のお礼連絡だけで、その後連絡取れず…。

    おそらくは、「今日来てる人の中ではこの人だけど…」くらいで、「あちゃー、マッチングしちゃったよ」と言うのが本音かも知れません。

    「参加したのが初めて」というのも本当かどうか分かりませんし、同時進行されているかも知れません。

    qqqさんも、とりあえず彼はキープ要員として置いておくくらいで、次にも取り掛かるべきだと思います。

  • > No.74060のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    そうですよね。
    私はお相手のとこを第一希望にしていたので
    完全に舞い上がっていました...。

    qqq(投稿者) 2018-06-01 17:33
  • qqqさん、はじめまして!
    すでにいただいているコメンテーターの方々と私も同じ意見です。

    今週末、来週末までに連絡あるといいですね。

    今回ご相談いただいて、直感的にちょっと気になるのは、パーティーの後用事があって、、、という事でしたが、せっかくカップリングした相手に、おおまかでも用事の理由位話さないのかな?と疑心になりました。例えば冠婚葬祭などなら冠婚葬祭だと言えばいいし。第1段階とは言えども、せっかくカップリングしたのに、何か失礼な感じですよね。
    私は疑心暗鬼な性格なので、やはり、
    1、彼自身が盛り上がらなかった会だから、一番若いqqqさんにとりあえずとした
    2、同時並行している人が急遽最近進展したので、そちらを優先する
    などと勘ぐります。

    そして、役職ついてる大人男性なら、なおさらqqqさんに、「先日は、せっかくお会いできたチャンスなのに、こちらの都合で申し訳ないです」位の連絡やフォローするのが礼儀かなとも思うんですよね。

    ただ、本当に婚活がはじめてで、経験の少ない男性なら、これからゆっくりという事でしょうかね。

    今後も婚活楽しんで下さいね!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE