お相手は私のことを知らないと思うのですが、気になっていることを伝えたいです。コメント No.74191

No.741912018-06-07 13:02

1

たつよしさんこんにちは(^^)/

>それを文章にするとなんだか不気味で
ごめんなさい、笑ってしまいました。
でも私も同じ感想です笑
確かに不気味な感じがしますよね。
で、その原因は「あなたのことが知りたい」という「感情」をメールに乗せるからなんですね。
男女がメールで感情のやり取りをするのは恋人だけなので、知人以下の関係の男性のそういうメールを送ると不気味なのです。

それから、
>お忙しいところ申し訳ございません
>お忙しいと思いますので
>気持ち悪ければこのメール自体無視していただいてかまいませんが
こういう配慮の言葉も不要です。
使えば使うほど、「そう思ってるなら送ってくるなよ」という不快感が増します笑
ちなみに、これは恋愛が始まってからも同じことです。
「忙しかったらいいからね」「お返事いらないからね」と念押しをすればするほど、男性は萎えます。
本当に返事がいらないならそれでいいですが、本音ではものすごく返事がほしいことが見え見えだからです。

というわけで、私が送るならこんな感じですかね。

突然のメール、失礼します。
率直に申し上げるのですが、婚活パーティで見かけて気になりました。
もしよければラインを教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

以上です。
そもそも「あなたのことを知りたい」などと伝える必要すらないです。
彼のことを知りたいなら食事かなにかに誘うしかないわけですから、その裏側にある気持ちを現段階で説明するのは鬱陶しいです(ごめんなさい)
ラインか何かの連絡先を聞いたら、日常会話などのやり取りはせずに、さっさと食事に誘ってしまいましょう。
2人きりで会わない限りはなにも始まりません。
「ユーモアを感じて」などと伝えるのは、2人きりで会えていい雰囲気になったときです。

それから余計なお世話かもしれませんが、彼の人柄が最低だった場合「あの女が社内メールで告白してきたんだけど。キモいよね」などと言いふらされるリスクがあります。
もちろんそんなことを信じたくはありませんが、可能性としてはゼロではありません。
そうすると仕事がやりづらくなるなどの弊害が起きますので、そのあたりもよくお考えになったほうがいいと思いました。

頑張ってください(^^)/

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「お相手は私のことを知らないと思うのですが、気になっていることを伝えたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE