彼に愛されているかいつも不安。コメント No.75000

No.750002018-07-13 03:31

3

真凛さん、こんばんは(^-^)
まずお若いのに、しっかり勉強されてると感じたし
しっかり自己分析出来て素晴らしいと思いますよ!
私は36歳の独身女ですが、
私も真凛さんのご年齢で恋ユニを知りたかったです!笑

彼の気持ちが不安…
∟下の①②と関連していると思うんですけど
付き合いたての頃に同棲だの、ご両親の紹介だの
話しがとんとん拍子に進んでいたのに停滞したショックに
まだ、傷付いてらっしゃるんだと思います。
これ、ショックで当然ですよね。
傷付いて、不安になって当然だと思いますよ。私は。
そもそも暴走したのも、傷付いたからじゃないですか?
あんなに一瞬で濃縮された幸せが流れ込んできたのに
彼が冷めて行くように感じたんですもん。
だけど、反省して勉強したじゃないですか。立派です。
『傷付いて暴走しちゃった自分をもう許してあげて下さい。』

お互い尊重できる関係…
∟これってワガママじゃないですか?
自分が相手を尊重するのは自由ですが
相手にそれを求めるとエゴになってしまいます。
相手の気持ちは、相手の自由です。
そう、腹を決める事が『お互い尊重し愛し合える』
…の第一歩なんじゃないかなと思います。
※月岡奈津子さんという方の
 ブログやメルマガがおススメですよ!

①…『今すぐ別れても別れなくてもいい彼女』
って彼に直接言われた言葉なんですか?
もし、そうじゃないなら『ただの妄想』です。
思いは現実になるので今すぐその思考自体を止めましょう。
気持ちの変化はわかりませんが、
彼が別れを選んでいないのが事実です!!

②連絡頻度やデートの約束に過剰に反応しなくていいです。
おまじないみたいですけど、
そういう時こそ家じゅう掃除してください。笑
恋愛回路をショートさせるのに、掃除はうってつけです!!
好きな音楽を聴いて、一心不乱に掃除機をかけ、雑巾がけして下さい。
靴箱から靴をすべて出して靴箱もピカピカにして下さいね。
家が完璧に片付いてるなら、断捨離でもいいし、年間予定の整理でもOK!!
家綺麗にすると気分がスッキリして頭も整理されて
物事をポジティブに考える事が可能なオマケ付きです!!

③以外では…
…家の掃除、仕事、貯金、習い事、趣味、肉体改造!!
私、ニートですけどやることいっぱいありますよー!!
ニートなのに予定が分刻み!!
って、息巻いてたら、英会話講師に笑われました!!!
彼との豊かな人生は、ご自身の満たされた生活の後にあります。
因みに隣の芝が青く見えるだけで、それぞれ悩みもありますよ。
女友達って、マウンティングするために
自分の汚点を晒さない人もいるから
彼女たちの幸せも真実かどうかわかりません…。

④恋愛の執着
頭ではわかってるのに立派な恋愛中毒者です。
だけど、24歳の女性が人生に1度や2度
男性に依存するってそんなに悪いですか?
『私はこうじゃなきゃ!』って余計苦しくなってるように見えます。
アサーティブコミュニケーションて、ご存じですか?
>>“相手も尊重した上で、誠実に、率直に、対等に、
  自分の要望や意見を相手に伝える
  コミュニケーションの方法論のこと”です。
ようは感情の出し方だと思うんですよね。
溜めすぎて、押し殺し過ぎて耐えるのって
いくら千年の恋でも耐用年数、激減しますよ。
アサーティブコミュニケーションが、
個人的に月岡さんの『内観・分析』
っていうメソッドに似てると思うんですけど
真凛さん自身が『自分を尊重すること』を忘れないで下さい。

全体的に、、、
真凛さんの恋愛が、相手の思いやり→勉強を経て
その知識をあなたらしくどうアウトプットしていく?
…って、ステージにきてるんだと思うんですよね。
その流れに逆らわないでふわんと流れてみてください!

お二人の幸せを願ってます!!!

  • [41歳]
  •  wako. ランク圏外

※「彼に愛されているかいつも不安。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE