彼の穴籠もり後コメント No.75093

No.750932018-07-17 07:20

3

Miuさん、はじめまして^_^

2年間交際して2週間連絡が途絶えてしまったのは初めてで動揺してしまったという事でしょうか。

「生殖的に言うと」一から産み育てるの子作り世代は卒業していると言えますので適齢期の男女のように「結婚するしないの期限」がないカップルになりますよね。

そうした中では今回の出来事は一つのイベントと捉えることが出来ます。2人が次のステージに進む為のイベントです!

トラウマ!?
そんなもの誰しも一つや二つありますって。
とかく男性はトラウマを語りたがります。
それが深刻なものであったとしても過去ですよね。忘れられない元カノ、嫁。対人関係のアレコレあるんですよ。

とにかく彼が近寄ってきたら

そだねー!と答えていれば大丈夫。

どこか誘ってくれたなら

いいねー!と答える。

ゆっくりですよ。
彼のペースにゆったりと余裕のあるお返事。
無理に返信速度を遅らせたり早めるのでもなく。

また、自分から距離を縮めるのではなくお相手に任せる。

◯彼の返信は私に状況伺いだったのか、ただの穴籠もり後のメールだったのかよくわかりません。
ジョングレイ博士の本のように、穴籠もり後に戻ってきた彼を歓迎するとありますが、一体私はどのように彼に対応するべきなのでしょうか。
彼との初めての喧嘩で毎日ずっと悩んでいました。

今回が初めての喧嘩でしたら…特段穴籠もりだとか様子伺いなど先入観は持たないで良いと思います。彼とまた向き合って進む気持ちがあるのでしたらね^_^

喧嘩もサッと切り上げ尾を引かないこと。
たまには穴籠もりしたっていいじゃない。
男性は1人になりたい時があります。そうした波をうねりながら進みましょう。

これからは癒しや居心地が問われてきますね。

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる
ローラ・ドイル著

という本も何度も恋ユニで紹介されていて、男女の関係を向上させる良書です。既にお手に取られているかも知れませんね(^^)

「言葉を飲み込んで消化不良になった人はいない」デス。

この調子で良い関係を築いてくださいね。
応援しております!

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE