このまま付き合っていていいのかモヤモヤコメント No.75221

No.752212018-07-22 11:55

3

エイさん、こんにちは。

◯maryさんの言いたい事は幼稚でわかりにくい文章で書かれて配慮のない人間にまともに答えたくない。

←私は答えている側の人間です(^^;)
わかる範囲で想像もしてみました。但し、私以外でまともに答えたくない人間はいるかも知れませんね。

◯厳しい意見でもいいと言っているから答えたまでだって事で大丈夫ですか?

←コメントがついていなかったので答えさせて頂きました。

◯つまりあなたの考えとしては結婚前提と言っているが信じて付き合うのは浅はかだからそもそも彼は付き合っていると思っていないのでは?って言いたいで大丈夫ですか?

←大丈夫ではないですよ。
結婚前提だなんて交際前後のサービストークくらいで一旦は納めてくださいの意味です。
大概サービストークを鵜呑みにして、数ヶ月後に音信不通。結婚前提だと言ってくれたからあきらめきれない!!と執着するパターンを見てきました。そのような思考回路にならない為にも現実検討能力は必要です。

◯現実を見ろ、言葉ではなく行動でわかるだろって言いたいのかな?

←言葉を鵜呑みにはしないでくださいの意味です。

◯あなたの意見としてはずばり彼はあなたに対して真面目に付き合っているように感じないと言ってくれているんですか?

←これも違いますね。
貴女の文章だけでは鵜呑みに出来ない。彼は真逆の思考回路考である可能性もあると思っています。つまり彼と貴女は認識のズレがあるのではないかと思っています。

◯意見としては結論そう言ってくれたで受け止めて大丈夫ですか?

←何をどう受け止めるかは相談者さんの自由です。

◯それかもっと彼の環境や状況、性格を知ってから私が付き合って行くか考えたほうがいいかなとアドバイスしてくれてるんですか?

←今現在、貴女と彼はどんな関係なのでしょうか。私(エイさん)が付き合っていくかも大事ですが、彼も貴女と付き合っていくのかも大事です。

以上、質問に対してコメント残しておきますね。こちらこそありがとうございます^ ^

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「このまま付き合っていていいのかモヤモヤ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE