このまま付き合っていていいのかモヤモヤコメント No.75225

No.752252018-07-22 13:05

14

エイさんこんにちは!
ootsuと申します。

私の感じた彼への印象と、エイさんさんの彼の中での立場を推測して、回答させて頂きます。


まず、結論から

◆このまま彼を信じて一途に恋愛していていいのか判断できず別れた方がいいか悩んでいます。
 →彼はエイさんにベタ惚れではなさそうであり、かつ他の人を探しそうでもあります。
  私見ではエイさんさんへの好き度は10段階中4程度、エイさんの彼を好き度が10段階中8と想定しています。
  男性からの好き度が女性より高くないと、恋愛は楽しくなく、どう思ってるの?ってストレスでいっぱいになります。
 ※詳細は◆根拠をご参照くださいね!
  →ベタ惚れではなくても恋愛して良いなら、恋愛を続行すれば良いと思います。
 
◆私の考え
 →身内や大事な友人なら止めます。自分をあまり大事に思わない恋人はいるとストレスですよ。
 
◆どうしてもこの彼が良いなら
 こちらのサイトにある通り、彼の手に入りそうで入らない距離を極めれば、彼はエイさんに夢中になると思います。
 ※こちらのサイト内の「手に入りそうで入らない距離」などを検索すれば、たくさん参考情報が出てきますよ♪
 ただ、彼から好かれてからのスタートのほうが楽です。
 この彼がどうしても良い!という強い意志がない場合はもうこの彼はほっておいて、別の方を探したほうが良いと思います。
 

◆根拠
 ・根拠の前提:恋人同士である
  アプリでの出会いに関わる既婚判断や"付き合っている定義を満たしているか"に関しては通常の恋人と設定して回答します
 
 ・彼が思う居心地の良い距離よりあなたが近づきすぎて"手に入った距離"になっている
  ①付き合う1ヶ月前に彼の誕生日があって彼女ではまだないけどプレゼントとして5千円くらいですが小さいカバンをプレゼントしました。その時に突然でびっくりしたのかここまでしてもらってもといった顔をしているように感じましたが

  →誕生日のエピソード、完全に彼の手に入った距離になっていて、
   かつお祝いしたい、という申し出も「予定空いていたら」という気のない返事、
   それに対してまたもこちらから聞く追撃。
   彼からのお金を払うそぶりもなく、関係性はエイさんさんが彼にベタ惚れ、彼はあんまり気持ちはない、という印象です。

 ・何かと彼に気持ちを聞きすぎている
  1.夜中に2人でいてドキドキした?と
  2.冗談でどんな気持ちになってきてる?笑
  3.あのアプリでいい人いた?と
  4.じゃあ2番目?と聞いたら
  
  →彼に質問するのは無意味以上に関係性にとって悪影響です。
   彼に質問するのではなく、泳がせて観察することが、本当の意味で真実が分かります。
   また、質問して彼に謝らせるのも(彼が勝手に謝ったとはいえ、エイさんに対する印象を悪くします。

   仮に1.の2人でいてドキドキした?などは「ドキドキした」としか答えられません。
   2.のどんな気持ちに?もそれは彼の行動を見ていれば判断できるものです。
   4.の2番目?も答える方にストレスを与えていると思います。また、後から彼もフォローせざるを得ず、
   エイさんへの面倒くささを加速させています。
   

 ・全体を見て
   男性を本気にさせるも、遊びにさせるも女性次第。
   ただし、彼とエイさんとの関係性の上では難しいともいます。
   彼のような恋人なら、いない方がエイさんには幸せかと思います。
   ただ、それでも彼が良いなら、彼に対するエイさんの行動をがらっと変える必要があります。
   もし彼とどうしてもうまくやっていきたいなら、一つ一つの行動を見直すべく、こんな時どうしたら?などご質問頂けましたら、僭越ながら回答させて頂きたいです。
   
   応援してますよ!

  • [45歳]
  •  ootsu ランク圏外

※「このまま付き合っていていいのかモヤモヤ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE