マッチングアプリで出会った彼と復縁するには?別れの根本的な原因を分析していただきたいです...。コメント No.75393

No.753932018-08-02 14:26

10

こんにちは。
マッチングアプリで出会った人と結婚したものです。

お付き合いの時、彼がえりさんに惹かれたところはどんなところだったと思いますか?
また、お付き合いが始まった後、彼がえりさんと付き合うことでえりさんが彼に与えるメリットはどんなものだったでしょうか。

>付き合ってみたけれど、会話もそんなに弾まないし、面白くない、行為もいまだ最後までできないなども別れの原因だと思いますか?
残念ながら、これが一番の原因かと思います。
とくにセックスができなかったのが大きな原因のように感じました。

こういう考え方はドライに感じてしまうかもしれませんが、
一緒にいてメリットがない人とはお付き合いは長く続きません。
女性が男性に与えられるメリットで一番大きなものは女性性(セックス)だと思います。
もちろん、えりさんが恋愛経験が少なく処女であることは、何も責められることではありません。
しかし、30代の大人のお付き合いとなると体の関係は大きなウェイトを占めます。
全員の男性が体の関係を重要視するわけではありませんが、圧倒的に多いと思います。
しかも、結婚を考える相手ならセックスは非常に重要だと思います。結婚は法律的に貞操義務があることで、パートナーとの性交渉の義務につながるからです。
体の関係が難しいならば、それを補うくらい彼を引き付ける大きな魅力が必要だったかと思います。

>また、35歲で結婚願望がない男性って、
>どうして結婚願望がないのでしょうか?
厳しいコメントになりますが、えりさんの相談内容から察するに「結婚願望がない」のではなく「えりさんと結婚したいと思えなかった」ということです。
彼なりの傷つけないための方便なんだと思います

>結婚願望がないとしても、好きという気持ちがあれば別れたくないはずですよね。
むしろ、結婚を考えていたからこそ別れを考えたのかもしれません。

彼と復縁をしたいとのことですが、
えりさんは彼のどこに魅力を感じていましたか?
お互い良いパートナーと言えたでしょうか?
もし答えに詰まってしまうようなら、もしかしたらそれは彼へのただの執着かもしれません。

復縁については、博士のプロトコルを読んでみると良いと思います。
他にも恋愛についてとても勉強になる記事がたくさんあるので、全て読んでみてください。
https://u-rennai.jp/goodwill/columns/

  • [38歳]
  •  Sarah ランク圏外

※「マッチングアプリで出会った彼と復縁するには?別れの根本的な原因を分析していただきたいです...。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE