先週、突然の別れからの復縁希望コメント No.76257

No.762572018-09-17 09:55

7

まりさん、はじめまして

タイトルに突然の別れ、とありますが全く突然ではないですね。
まりさんは「直前の予定変更は自分に非はない、受け入れない彼が悪い」という価値観を貫き通した結果、彼はそれを受け入れられなかったのでしょう。
毎回仲直りしてるように見えて、歪みは広がって蓄積しているものです。
その点に関しては、前の方のコメントでお気付きのようなので良かったです。

読んだ限りで、私は彼にもあなたにも特殊な面があるな、と感じました。

まず彼は、女性を囲うための手段としてお金で釣る方法しか知らないのかな。という印象を受けました。
彼、モテないのではないですか?
確かに、金銭的余裕は恋人関係においても結婚維持においても重要ですが、それだけでは続かないのも事実です。
彼は少し疾患を患っているようですが、まりさんが弱った時に支えてくれるのでしょうか。
まだ5ヶ月ですよね?今はまりさんの母性本能なり、恋愛回路なり高テンションのおかげで彼をケアしていますが、後々まりさんだってケアして欲しい時期が来ますよ。
そのとき、彼は頼りになりますか?

次はまりさんの面です。
まりさんは、お友達と遊ぶ時もドタキャン癖があるのでしょうか?
ドタキャンや、直近のキャンセルは信用を失いますよ。
「あの人は呼んでもどうせキャンセルする」「あの子、どうせ遅刻してくる」…と、どんどん誘われなくなると思います。
1人がお好きなら好きになさればいいと思いますが、社会性を保つという面では、改善されてください。

彼も「次誘ってもまたキャンセルされるのだろうか……」という思いが常にあったのでしょう。
毎回ちゃんと来るけど、たまに風邪をひいてドタキャンするのと、毎度毎度ドタキャンして、そのうちの一回を風邪を理由にするのでは意味合いが全く違います。

自分がドタキャンしたくせに「明日も来なくていいなんて、彼のわがまま」なんてかなり身勝手です。
人には人の予定があります。

あまり、世界は自分を中心に回っているとは思われないことです。

おそらく、まりさんはご自身が気づかれたよりわがままで、他人を振り回す気質をお持ちです。

彼との復縁は、様子見というところでしょうが、彼であっても、彼でない誰かと交際することになっても、ご自分を見つめ直すいい時間にしてください。

  • [年齢非公開]
  •  西九条 ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE