職場で気になる同僚にどうアプローチすれば良いでしょうかコメント No.76288

No.762882018-09-19 14:28

7

ゆうさん、初めまして。
思わせぶりなアプローチというか、まぁモヤモヤしますね。
でも、

>好きになってしまったので、まずは自分の気持ちを伝えなければと思っているのですが、どういうシチュエーションで、どんな言葉がいいのでしょうか。

それは愚策という気がします。
すみません。

好きならば尚更「好きバレ」してはいけません。
現段階では、彼の行動、

・親切なのか、
・ちょっと気を引きたいだけなのか、
・受け身のアプローチなのか、

本当のところはわかりません。
「自分が彼を好きになった」としても、
自分からそれを伝えた段階でゲームオーバーです。

いつもここで書いているのですが、

男性は気になった女性は、やはり「追いかけたい」ものですよ。
努力と根性で「獲得したい!」という。

そのために「どうするか」には個人差はありますが、
(男性もいろんなタイプがあるので)
でも、それを頭の片隅に入れて置いて、

ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
(なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

1)生理的に無理。
2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない。
5)結婚したい、全てを捧げたい。

いまのところ、2)の距離です。

ここであなたが心を動かされてしまっては、
相手の本心や本音が「見えにくくなってしまう」わけです。
したがって上手くいきにくい。

僭越ですがわたしのコラムです。
『脈あり?脈なし?あいまいな彼の本心を見極める方法』
https://u-rennai.jp/contents/course/1775

自分からアプローチするのではなく、様子見しましょう。
何かしてくれたら「お礼はその場で」です。

職場の同僚というものは微妙な関係です。
自分から打って出るよりも、相手を見て「してくれたことに感謝」

その基本を続けることで告白を引き出す流れが無難で最善に感じます。
考えてみてくださいね。
応援してます☆






  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「職場で気になる同僚にどうアプローチすれば良いでしょうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE