謝罪の連絡をすべきかコメント No.76977

No.769772018-10-14 10:10

2

こんにちは。

>>8月25日くらいに別れた場合、そして別れ際にすがってしまい悪いイメージをつけてしまった場合、謝罪の連絡をすべきなのでしょうか?すべきだという場合はいつ頃にどういった内容を送るべきでしょうか。
私は住所を知らないので手紙は送れません。
9月10日くらいから沈黙しています。
すがってしまった時にLINEで長々と何回も謝罪文を送りました。謝り、自分の改善した方が良い点、復縁したいと述べました。
→ラインで言ってしまったのなら、さらに手紙を渡してもしつこいだけです。
復縁したい、と自分の要求を言ってしまっては、彼が離れていくのが気に入らなくて、媚を売るため自分のために謝罪してるとしか思われないので、ほとんどいいイメージは、今は彼の中に残ってないと思います。

これももう、沈黙するしかないです。
ここからまたなにか行動しても、何を今更?と思うだけでさらにうんざりちゃぴぃさんの嫌なイメージを植え付けることしかできないので、何もしないのが一番の最善策です。
自分が!はやめ、本当に彼のことを大切に思い、今までの彼の優しさに感謝していて、今までの態度を反省し、復縁を願っているのなら、半年間沈黙して自分で変わる努力をし、半年後に変わったところ見せられますよ。

交際中にとても楽しかったことがあったり、彼がちゃぴぃさんになんらかの魅力を感じていたことがあれば、半年の間に嫌なイメージは薄れ、楽しかった思い出だけが残ります。
私も、付き合ってるときすごく苦しくて、ひどく泥沼別れをした元カレ、別れてしばらくはいい思い出なんて一つもない!最低!二度と会いたくない!と思ってましたけど、二年くらい経って、そういえばあのとき元カレがあれしてくれたことすごく嬉しかったなとか、今になって思い出すのは相手がしてくれたことや、楽しかったことばかりです。たまに連絡取り合いますよ。

交際中喧嘩ばかりだったり、ダメ出しばかりしていたことや、別れ際に追いすがり情けない姿を見せてしまったことから、今は心底うんざりさせてしまい生理的に無理になるレベルまでイメージを落としてしまってると思っていいです。
ただそれは時間とともに薄れます。どれくらいの時間がかかるかは分かりません。
まずは半年、自分と向き合い反省するしかないと思います。
こちらから連絡するにも、タイミングを誤るとすべて水の泡と思ってください。
ブロックされてはいないので、希望はまだあるでしょう。
本当に彼が今までちゃぴぃさんに伝え続けてきたことの意味を分かって、反省しているのなら、沈黙できるはず。

※「謝罪の連絡をすべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE