謝罪の連絡をすべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-10-14 08:58

謝罪の連絡をすべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • ちゃぴぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(   女性 )
相手 (   21 )歳 性別(   男性 )
■あなたの状態と相手の状態
大学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友達が開いてくれたホームパーティで出会い、クリスマスに告白され付き合った。今年の8月末に振られた。

私は最初はあまり彼に興味がなかったけれど段々と大好きになりました。彼は私のことが大好き大好きと言ってくれて私のわがままにも付き合ってくれていました。とても優しい方でした。

しかし、付き合う前や付き合ってからも元カノが芸能人だったという話を半年ほどされて、我慢していたのですがそれを怒って注意してから、私の精神が不安定になってしまい喧嘩が続いてしまいました。彼の元カノたちは中学生の頃にちょっと遊んでいたくらいの人だったらしいです。それ以外にも彼が原因の問題が何個かあり揉めてしまいましたが、彼は恋愛がほぼしたことがなく、悪気がなかったり相手の気持ちがわからなかった、本当にごめんと反省してくれて、私に反省して変わってなるべく心配をかけないようにしてくれていました。喧嘩は沢山しましたが続いてました。

彼が悪い、彼が悪い、と私も思っていたため自分がしていることや、自分は悪くないと、勘違いしていたことが多いことに今更気がつきました。振られた理由は彼が部活で忙しいことをわかってあげられなかったり、会えないと怒ったり、連絡がないと不安で怒ったりしました。あと、生活態度が悪かったり、大学に行かなかったり、ちゃんとアルバイトをせず親の脛ばかりかじっていた所も嫌いにさせてしまった点だと思います。一緒にいても何も得られないと言われてしまいました。確かにそうです。他には昔喧嘩した話を何回も出したりして嫌な思いをさせてしまいました。彼は私の嫌な所を伝えたら怒って別れられそうだったから言えなかった。言い出せる機会を設けてくれなかったと言われました。確かに私もそう思いますが、私は言ってくれれば直せることだと思いました、そして気がつかなかった自分が本当に嫌です。あんなにもずっと好き好きって言ってきてくれた彼がこんなになるのは思いもしませんでした。

そして一回別れよって言われて、謝りに行ったらすぐ許してくれて、ギクシャク1か月くらい付き合ってたらやっぱりもう好きじゃないって言われて別れました。いきなりすぎて意味がわからなかったので8月末から9月すぎまで別れたくない話し合おうと縋って連絡してしまいました。LINEは既読無視です。連絡は来ません。SNSは全て繋がっていてブロックされていません。


■具体的な相談

《2.彼があなたにうんざりした

相手を少しでも変えようとする言動は全てダメ出しです。特に「相手を否定する言葉」は強いダメ出しになります。

たとえ相手のためになると思ったとしても、相手を変えたいという気持ちから出る言葉は全てダメ出しなので気を付けてください。それから要求もダメ出しの中に入ります。(忙しくて連絡をしてこないときにこちらから連絡をすることも、電話口で泣いたりすることもダメ)

【対処法】
別れて2週間以内に手紙を出す。まず彼に謝罪をし、それから彼への感謝と付き合っていたときの素晴らしい、かけがえのない思い出を書く。(2週間を過ぎたら、彼の誕生日もしくはクリスマスがチャンス)》



私の場合これに当てはまると思うのですが、8月25日くらいに別れた場合、そして別れ際にすがってしまい悪いイメージをつけてしまった場合、謝罪の連絡をすべきなのでしょうか?すべきだという場合はいつ頃にどういった内容を送るべきでしょうか。
私は住所を知らないので手紙は送れません。

9月10日くらいから沈黙しています。
すがってしまった時にLINEで長々と何回も謝罪文を送りました。謝り、自分の改善した方が良い点、復縁したいと述べました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    >>8月25日くらいに別れた場合、そして別れ際にすがってしまい悪いイメージをつけてしまった場合、謝罪の連絡をすべきなのでしょうか?すべきだという場合はいつ頃にどういった内容を送るべきでしょうか。
    私は住所を知らないので手紙は送れません。
    9月10日くらいから沈黙しています。
    すがってしまった時にLINEで長々と何回も謝罪文を送りました。謝り、自分の改善した方が良い点、復縁したいと述べました。
    →ラインで言ってしまったのなら、さらに手紙を渡してもしつこいだけです。
    復縁したい、と自分の要求を言ってしまっては、彼が離れていくのが気に入らなくて、媚を売るため自分のために謝罪してるとしか思われないので、ほとんどいいイメージは、今は彼の中に残ってないと思います。

    これももう、沈黙するしかないです。
    ここからまたなにか行動しても、何を今更?と思うだけでさらにうんざりちゃぴぃさんの嫌なイメージを植え付けることしかできないので、何もしないのが一番の最善策です。
    自分が!はやめ、本当に彼のことを大切に思い、今までの彼の優しさに感謝していて、今までの態度を反省し、復縁を願っているのなら、半年間沈黙して自分で変わる努力をし、半年後に変わったところ見せられますよ。

    交際中にとても楽しかったことがあったり、彼がちゃぴぃさんになんらかの魅力を感じていたことがあれば、半年の間に嫌なイメージは薄れ、楽しかった思い出だけが残ります。
    私も、付き合ってるときすごく苦しくて、ひどく泥沼別れをした元カレ、別れてしばらくはいい思い出なんて一つもない!最低!二度と会いたくない!と思ってましたけど、二年くらい経って、そういえばあのとき元カレがあれしてくれたことすごく嬉しかったなとか、今になって思い出すのは相手がしてくれたことや、楽しかったことばかりです。たまに連絡取り合いますよ。

    交際中喧嘩ばかりだったり、ダメ出しばかりしていたことや、別れ際に追いすがり情けない姿を見せてしまったことから、今は心底うんざりさせてしまい生理的に無理になるレベルまでイメージを落としてしまってると思っていいです。
    ただそれは時間とともに薄れます。どれくらいの時間がかかるかは分かりません。
    まずは半年、自分と向き合い反省するしかないと思います。
    こちらから連絡するにも、タイミングを誤るとすべて水の泡と思ってください。
    ブロックされてはいないので、希望はまだあるでしょう。
    本当に彼が今までちゃぴぃさんに伝え続けてきたことの意味を分かって、反省しているのなら、沈黙できるはず。

    M♡M 19位 2018-10-14 10:10
  • > No.76977のコメントへの返信

    ありがとうございます。助かりました。一旦2月か3月くらいまで沈黙したいと思います。頑張ります。また相談に乗っていただけると嬉しいです。

    ちゃぴぃ(投稿者) 2018-10-20 23:14


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE