出て行くべきか、耐えるべきかコメント No.77132

No.771322018-10-21 15:41

0

>No.77128への返信

mamiさん

コメントありがとうございます。

経緯は、彼が激務で中々会える時間が作れなかったので、一緒に住めば少しでも一緒に過ごせる時間が増やせるかもという思いから、話のタネに物件を二人で色々調べていたら、すごく理想的な物件があり、勢いで見学し、契約した形です。

将来の話については、私がバツイチなのを知った上で交際していて、交際当初からそういう可能性も視野に交際してくれていました。彼にあまりプレッシャーを与えたくなかったので、あまり頻繁に匂わせたり尋ねることはしないようにしていましたが、何回か尋ねたときには、意思はあるけど、少し待ってという回答でした。

それもそうですね。まぁでも結構一緒に住んでて、家事するのが当たり前と思ってる男性が多いというのはよく目にする中、そういう人たちと比べると、だいぶいい方なのかなと思いまして。
生活費は、お互いお小遣い制で、二人の給料を合わせたところから生活費、お小遣いと割り振っていました。
ただ、彼は男で急な出費や付き合いがもしあったときに、みじめな思いだとか、好きなものを買えないのもストレス溜まるだろうと、大目に渡しています。

そうですね。本当に軽率な行動をしてしまったと、後悔と反省の日々です。

ご指摘の通り、26歳の時にはすでにバツイチでした。
確かに人生経験の割には男性を知らなすぎるかもしれません。
自分の気付かないうちに踏んでいること、多いんだと思います。なにぶん気づかないうちになので、自分が思っている以上にずっと多いのかもしれません。

確かに疑おうと思えば、疑える点は山ほどありますが、私が信じないでどうするという思いもあり、信じているような感じです。

私の謝罪については、失敗で、逆効果だったのだなと痛感しています。
私も彼の求めている内容に対して、誠心誠意謝りたい気持ちでいっぱいですが、いかんせん気持ちがわからず、何に対してどうしたらいいのかという感じです。

色々あり、彼にはほぼ友人がいないため、友人に紹介されたことはありませんが、彼の実家には毎年盆正月に帰っています。

向き合いたくない、それは日々痛感しています。

彼が結婚相手として私を品定めしていた場合、ちょっとのトラブル(今回が大小かどうかは別として)で耐えることもできずにすぐ実家に帰ってしまうようじゃ、結婚は無理だなって失望されるのかな?と考えていました。

一度実家に帰り、心の底からこの人のことをどう思っているのか、どうしたいのか見つめなおしてみようと思います。

  • [36歳]
  • しっぽ(投稿者)

※「出て行くべきか、耐えるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE