絶縁、遠距離からの復縁コメント No.77947

No.779472018-12-07 10:09

2

ぽんなさん こんにちは。

「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」との事ですが、ご相談文を拝見する限り、既に博士の理論は一度読まれていように見えるので、再度読むなどをして、自身に落とし込むようにしてください。
(違っていたら申し訳ありません。もし博士の理論を読まれていないのであれば、是非読んでください)


その上でコメントいたしますね。

>1. 冷却期間明け、どのような連絡を取ればいいのか(共通の友達がいるのでその人に連絡先を教えてもらおうと思っていますが絶縁宣言をされてるため、どのような連絡をすれば、彼が受け入れてくれるか知りたいです。)

★連絡手段を全てシャットアウトされている中で、共通のご友人から連絡先を教えてもらってこちらから連絡する、ということ自体、結構リスキーですが、それは一旦置いておきます。軽めの連絡で良いのではないのでしょうか。
最初は、「久しぶり!この間、○○さん(共通のご友人)に偶然会って思い出したから連絡してみたよ」程度、で。
共通のご友人から連絡先を教えてもらった事は聞かれるまで言わなくて良いと思います。

(ちなみに、

>今年10月にSNS全般ブロックされてしまい連絡手段をなくしてしまいました。

とありますが、SNS以外での連絡先は知らなかったという事ですか?)

>2.最短で復縁するには何が必要か(あと一ヶ月ほどで遠距離になってしまい、なかなか簡単に会うことができなくなります。)

★連絡手段も絶たれ、遠距離になってしまうのなら、むしろ「沈黙」に入る大チャンスです。

最低半年間(相手に新恋人がいる場合は1年間)沈黙が必要なので、最短を目指すなら、即、「沈黙」です。

そこから、自分を磨いたりなど、する事はたくさんあります。

3. 復縁するためにしてはいけないことはなにか

★今の状況のまま、彼を追いかけるような事をすることです。

感情に任せて、どうにか彼と繋がろうとする事です。


逆に必ずしなくてはいけない事は、先ず最低半年間「沈黙」をする事です。
沈黙中に、感情をコントロールしたり、自分のしたい事などに集中したり、自分を磨いたり、いろいろやらなくてはいけません。

>自分を改め、一から始める覚悟はできています。失ってから彼の大切さを思い知り、どうしても彼ともう一度付き合いたいです。

★このように、本当に思っているのなら、容易いことですよね。

頑張ってください!

※「絶縁、遠距離からの復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE