絶縁、遠距離からの復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-12-07 08:18

絶縁、遠距離からの復縁

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • ぽんな


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

絶縁状態の彼と復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 23 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態

私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

去年、留学先で知り合い、去年の10月に彼からの告白で付き合いました。今年4月にわたしの浮気がバレて振られました。

■具体的な相談

今年4月にわたしの浮気が原因で別れてしまった彼と復縁したいです。
別れ際は直接話し合い、お互い納得してお別れしたのですが、その後やっぱりわたしの気持ちが抑えきれず、別れたくないとすがったりしつこく連絡をしてしまい、彼に縁を切った方がお互いのためだとおもうと言われて今年10月にSNS全般ブロックされてしまい連絡手段をなくしてしまいました。
彼を裏切ったうえに、さんざん自分勝手な行動をしたことをとても反省しています。11月に、これまで散々しつこくしてしまったことへの謝罪といままでありがとうという感謝のメッセージを友達にお願いして伝えてもらいました。
これで諦めようとしたのですが、ほかの男性からアプローチを受けたりデートをしてみてもどうしても彼のことが頭から離れませんでした。自分を改め、一から始める覚悟はできています。失ってから彼の大切さを思い知り、どうしても彼ともう一度付き合いたいです。アドバイスとして以下のことをお聞きしたいです。
1. 冷却期間明け、どのような連絡を取ればいいのか(共通の友達がいるのでその人に連絡先を教えてもらおうと思っていますが絶縁宣言をされてるため、どのような連絡をすれば、彼が受け入れてくれるか知りたいです。)

2.最短で復縁するには何が必要か(あと一ヶ月ほどで遠距離になってしまい、なかなか簡単に会うことができなくなります。)

3. 復縁するためにしてはいけないことはなにか

よろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽんなさん こんにちは。

    「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」との事ですが、ご相談文を拝見する限り、既に博士の理論は一度読まれていように見えるので、再度読むなどをして、自身に落とし込むようにしてください。
    (違っていたら申し訳ありません。もし博士の理論を読まれていないのであれば、是非読んでください)


    その上でコメントいたしますね。

    >1. 冷却期間明け、どのような連絡を取ればいいのか(共通の友達がいるのでその人に連絡先を教えてもらおうと思っていますが絶縁宣言をされてるため、どのような連絡をすれば、彼が受け入れてくれるか知りたいです。)

    ★連絡手段を全てシャットアウトされている中で、共通のご友人から連絡先を教えてもらってこちらから連絡する、ということ自体、結構リスキーですが、それは一旦置いておきます。軽めの連絡で良いのではないのでしょうか。
    最初は、「久しぶり!この間、○○さん(共通のご友人)に偶然会って思い出したから連絡してみたよ」程度、で。
    共通のご友人から連絡先を教えてもらった事は聞かれるまで言わなくて良いと思います。

    (ちなみに、

    >今年10月にSNS全般ブロックされてしまい連絡手段をなくしてしまいました。

    とありますが、SNS以外での連絡先は知らなかったという事ですか?)

    >2.最短で復縁するには何が必要か(あと一ヶ月ほどで遠距離になってしまい、なかなか簡単に会うことができなくなります。)

    ★連絡手段も絶たれ、遠距離になってしまうのなら、むしろ「沈黙」に入る大チャンスです。

    最低半年間(相手に新恋人がいる場合は1年間)沈黙が必要なので、最短を目指すなら、即、「沈黙」です。

    そこから、自分を磨いたりなど、する事はたくさんあります。

    3. 復縁するためにしてはいけないことはなにか

    ★今の状況のまま、彼を追いかけるような事をすることです。

    感情に任せて、どうにか彼と繋がろうとする事です。


    逆に必ずしなくてはいけない事は、先ず最低半年間「沈黙」をする事です。
    沈黙中に、感情をコントロールしたり、自分のしたい事などに集中したり、自分を磨いたり、いろいろやらなくてはいけません。

    >自分を改め、一から始める覚悟はできています。失ってから彼の大切さを思い知り、どうしても彼ともう一度付き合いたいです。

    ★このように、本当に思っているのなら、容易いことですよね。

    頑張ってください!

    endroll238 7位 2018-12-07 10:09
  • > No.77947のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    ぐっどうぃる理論は読んでいませんでしたが当てはまっていたんですね!それは嬉しいです。

    >SNS以外での連絡先は知らなかったという事ですか
    付き合っているときに電話番号などは教えてもらいましたが、携帯を壊してデータをなくしてしまいました。ちなみにSNSにはLINE、インスタグラム、Facebookが含まれています。

    >連絡手段を全てシャットアウトされている中で、共通のご友人から連絡先を教えてもらってこちらから連絡する、ということ自体、結構リスキーです

    そうですよねー。わたしもそう思いますがほかに手段が思い浮かばなくて汗
    ほかに、彼に嫌な思いをさせにくい連絡方法はありますでしょうか?

    >軽めの連絡で良いのではないのでしょうか。
    共通のご友人から連絡先を教えてもらった事は聞かれるまで言わなくて良いと思います。

    軽めでいいんですね!縁を切られているので、どうしても連絡する理由が必要な気がしてしまいます^^;
    やはり、何事もなかったかのように接するのがいいのでしょうか?

    >連絡手段も絶たれ、遠距離になってしまうのなら、むしろ「沈黙」に入る大チャンスです。

    最低半年間(相手に新恋人がいる場合は1年間)沈黙が必要なので、最短を目指すなら、即、「沈黙」です。

    なるほど!逆にチャンスなんですね!
    いまは恋人はいないようなので、自分磨き頑張ります。


    ぽんな(投稿者) 2018-12-07 14:47
  • > No.77953のコメントへの返信

    ぽんなさん 返信ありがとうございます!

    まだ博士の理論は読んでいらっしゃらないのですね。なら、是非このサイトでも著書でも良いので読んでみてください。
    かなり合点が行くと思います!

    >付き合っているときに電話番号などは教えてもらいましたが、携帯を壊してデータをなくしてしまいました。

    ★そういうご事情なら、共通のご友人に聞いて連絡してもそんなにリスクは高くないと思います。
    わざわざ言わなくて良いですが、もし聞かれたら、「別でデータを残しておいていた」とも言えますからね。
    彼に嫌がられるリスクは減るのでは?と思います。

    他の方法、となると、最低半年間の間に彼がもしかしたら気持ちが変わり、SNSのブロック解除をしている可能性も無い訳ではないので、そうなったら、ラッキーですよね。

    ピンチをチャンスに変えて、頑張ってくださいね!

    endroll238 7位 2018-12-08 05:26


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE